またしても発熱!(わたしが)

・寝てる!寝てる!こんな時間に寝てるよ〜!わーい!ていうかそろそろ手がかからなくなってきてもいいお年頃のはずなのに、いまだに昼寝しない、授乳は1時間おき、ギャンギャン泣く…。どうなの?どうなのなぎちん!


・せっかく寝てくれているのだから、いまのうちに晩御飯作ったり、前いた会社にちょっとだけ頼まれてる仕事片付けたり、そういうことしたらいいのに、ついついネットばかり見てしまう。だってこれ、パソコン立ち上げたのも前回日記書いたとき以来だもん!


・土曜日、またしても発熱しました。ちょうど1ヶ月くらい前にも、扁桃腺が炎症起こして突然高熱がでて(最高39.8度)、かなり苦しくってもうこりごり!と思ってたのにまた!


・しかかも今回は乳腺炎!ここしばらく詰まり気味だった所が一カ所だけあって、そこの部分を手でぐいぐい絞り出してたんだけど、たぶんその時に乳首に傷ができた→菌が入ってしまった→炎症、みたいな流れだと思う。胸がものっすごい痛くて、でも吸ってもらわないと余計に悪化するので、身悶えながらおっぱい吸ってもらいました。あーこれが噂に聞く乳腺炎か!しかも高熱!病院って何科にみてもらえばいいかわからず、ひとまず一番近所の内科に行ったら「うちでは診れません」って。出産した産婦人科に電話したら「とにかく自分で絞り出す。あと葛根湯を飲むと良い。うちに来てもらっても絞り出すことしかできないのであんま変わらんよ」的な事を言われ…。
熱があって炎症起こしてるっぽいから抗生剤が欲しかった…。結局何科に行けばいいんだろ?
フラフラになりながらわが息子を抱っこし、薬局で葛根湯と冷えピタ買い、コンビニでおにぎりとお茶を確保。寝ながら授乳。でもこの日はいつもよりグズりが若干マシだった気がする。いい子!


・本日はもうすっかり元気です。あ、胸はまだ時々激痛が走るくらい痛いけど…。ほっといて大丈夫なんかなこれ…


・金曜日に病院で「ベビーマッサージ教室」があったので、バスに乗って行ってきました。が、到着と同時にギャン泣き…。全部で10人いた赤ちゃんの中で、多少グズってる子はいたもののギャン泣きはわが息子だけ。結局マッサージ指導中は一度も泣き止むことなく、マッサージはできませんでした。うーん。さすがにちょっと落ち込んだ。やっぱりよく泣く、しかもあんまり寝ない子なんだね…。


・実はその前の週にも、一般の家でマッサージ教室やってる方がまあまあ近くにいることをネットで知り、1回だけ受けて来たんだけど、うーん、その時も結局全体の半分くらいでギャン泣きだったなあ。


・これ、買おうかなあ…ほんとに泣きやむのかなあ…
ほーら泣きやんだ!ベスト・コレクション~星に願いを・風の谷のナウシカ~泣きやまない赤ちゃんに ほーら泣きやんだ!おやこ編~星に願いを/夢のファンタジー~ほーら泣きやんだ!ロイヤルモーツァルト編~メヌエット・きらきら星変奏曲~



・基本的に布おむつです。(外出時、就寝時は紙)かわいいおむつカバー買った!スウェーデンのおむつメーカーらしい。

まだちょっとサイズがでかい。