5ヶ月だ!

・明日で生後5ヶ月。あっという間な気もするし、まだ5ヶ月?!な気もする。1日中グズグズ、はちょっとマシになって、私も夕方に夕食を作ることができるようになった。ハイハイはまだだけど、ごろんごろん寝返りしてふすまに体をぶつけたり、置いてた雑誌をボロボロにちぎったりできるようになった。ビクビクしながら乗ってた地下鉄も今では余裕だし、飲食店デビューも果たした。でもまだバンボに座ると頭がグラグラする。他の同じ月齢の赤ちゃんより遅いこともあるかもしれないし、早いこともあるかもしれない。なにより焦っちゃいけないのは私。流されないように、迷わないように。


・迷わないように。うん。とりあえずトリップトラップを何色にするかはまだ悩んでる。たぶんテーブルに合わせてチェリーにすると思うけど、新色のブルーもかわいい。あーイエローも!うーん。


・あと今月久しぶりにみつばちトートをオーダーしようと思うんだけど、その色の組み合わせでもまだ悩んでる。悩みすぎてもういっそ買うのやめようか、とも。


・なぎつんは初めての世界で、なにもかもが初めての毎日なんだけども、私もかなり初めての体験がめじろ押し。今日はなぎつんと誕生日1日違いの女の子、うたちゃんとそのママの家に遊びに行ってきた。ママ友?!すごく楽しかったし、もしなぎつんが産まれてなければきっとなかった出会いだと思うとなんか不思議。地域の子育てサークルみたいなのとかベビーマッサージとか赤ちゃんがらみで初めて会う人と話をすることも増えてきて、出産前とは違う世界が広がった感じがしてすごく嬉しい。



・なんだかもう赤ちゃんじゃなくて、少年、ていう感じになってきた。少年なぎつん。嬉しいような、寂しいような。