オリーブ少年度チェック

id:suitou:20030928さんより。おもろすぎ!
オリーブ1999年408号より

「○か×かで答えてね」とまわりの男の子に聞いてみて」

1. セントジェームスのボーダーを持っている
2. ビルケンシュトックの靴を持っている
3. 空想好きだ
4. 部屋にイームズの家具がある、あるいは欲しいと思う
5. 裏原宿系の男の子にはちょっと引いてしまう
6. お店のトートバッグが大好きだ
7. 洋書店をのぞくのが好きだ
8. レゴなどの知育玩具が好き
9. コレクションしているものがある
10. カフェが好き
11. 喫茶店も好き
12. マイ・ブームのデザートがある
13. オーダーするのはカフェオレかロイヤルミルクティー
14. 「手がきれい・指がきれい・肌がきれい」と言われたことがある
15. カジヒデキさんが好き
16. ローテクスニーカーが好き
17. スノードームが好き
18. フリーペーパーが好き
19. あんこものが好き
20. 「マキシムジョイ」のメンバーズカードを持っている
21. ミッフィーが好き
22. iMacは可愛いと思う
23. ぬいぐるみが好き
24. 1000円の雑貨が買える
25. 元彼女と友だちとしてつき合える
26. 気の強い女の子はけっこう得意だ
27. 洗願料はお気に入りの銘柄がある
28. 肌が弱い
29. 肌の衰えが気になる
30. わりと泣き虫かも
31. レコードプレイヤーを持っている
32. フランスが好き
33. カレッジロゴのスエット、またはTシャツを持っている
34. お気に入りの少女マンガ作品がある
35. 田中知之さんが好き
36. メガネをかけることが多い
37. サングラスを持っている
38. フリーマーケットが好き
39. 文章を書くのが好き
40. 女きょうだいがいる
41. 料理するのは嫌いではない
42. 京都が好き
43. なじみの美容師さんがいる
44. デザインするのが好き
45. レイトショーによく行く
46. アイドルにはあまり詳しくない
47. ポストカードが好き
48. 野菜は食べなくちゃと思う
49. 男友達と買い物に行くことがある
50. 女の子雑誌をときどきチェックしている


80点以上:完璧オリーブ・ボーイ

すばらしい! 彼はきっと「この世のかわいいものは、みんなボクのもの」と思っているはず。これからもいっそうセンスに磨きをかけてもらおう。

50点以上:けっこうオリーブ・ボーイ

なかなかイイ感じです。あなたのお気に入りのレコードを貸してあげるとか、とっておきのプリンを分けてあげるとか、趣味をシェアすると彼はきっと、さらにキュートになるはずよ。

20点以上:いまひとつ裏原宿

いま一歩、次の時代に踏み出せ出せないでいる彼。「素直な人ってステキ」とつぶやいてみては?

18点以下:まだまだ裏原宿

彼には彼のポリシーがあるから…。それがたとえ彼の生涯が、原宿の1本裏通りにうずもれるものであったとしても、です。


おもろい!私も当時この号持ってて、彼氏にやったんだけど、やつはかなり高得点をはじきだしてたぞ(笑)70点は行ってたはず。でもカジヒデキはキライらしい。キモいからだって!
てか「裏原」のなにがそんなにいけないんだ?「まだまだ裏原宿」って!「次の時代に踏み出せ出せないでいる彼」って!「原宿の1本裏通りにうずもれるものであったとしても」なんかカコイイけど(笑)