2005-01-01から1年間の記事一覧

宣言!

わたしを知ってる人なら、「もういつから言ってるねん…」と思われそうですが、もうここに宣言します!来年、ていうか1月中に引っ越します!ぜったい!もうほんとぜったいに!ひとりで暮らします。そして私は一人になった (幻冬舎文庫)、てなもんです。もうす…

クリスマスのできごと

day

クリスマス、どうでしたか? わたしはこれほどまでにクリスマス感のないクリスマスもないなあっていうくらいのクリスマスでした。ていうか、クリスマスってことわすれてた。クリスマスってねえ。クリスマスってなんだっけ?クリスマスっておいしい?ていうか…

カナシミ

カナシミアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,根岸孝旨,池田貴史,會田茂一出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (263件) を見る やっと買った。いつだったか、ライ…

ありがとう

day

昨日の会社帰り、春から夏にかけてちらっとバイトしてたスパゲティ屋さんにいってみた。カウンターだけのすごいちいさいお店だけど、なんていうかこう、クセになるおいしさなのでみんなも行ってみるといいですよ!場所おしえないけどね!わたしイジワルです…

急遽

フロム携帯ありえない寒さの中、三重県の山奥まで今から行くことになりました。美杉村というところらしいです。温泉入ってくる!日帰りだけど…

イン近鉄特急 ていうか携帯からはてな更新なんて久しぶりやからこれで合ってるか不安やわ。 近鉄特急乗るのん久しぶり! あと1時間強、ヒマやわあ

占いとか信じますか

細木数子なんて大キライだしあれ占いちゃうやんただの説教やん、とおもってはいるんだけどなんかやっぱり気になってみてみたら、私今年から大殺界やった!そう、今年から、ていうのがポイント。これがあと2年続くの?ホントに?と一気に気分が落ち込みます。…

表紙ですって!

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 01月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/12/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る大忙しだな猫村ねこ!あああ。いま猫村さんがここにいてくれたらなあ。

オレンジジュース

day

辛い。辛すぎる。あえて正直に書く。ほんと辛い。それでよかったとおもってるし、ずっと引っ掛かってたことも自分の中では片付けたし、もうこんな思いはこりごりだ!っていうのが頭ではわかってるけど辛い。ああもう辛い。100回くらい言ってやる!つらいつら…

M-1グランプリ

tv

http://www.m-1gp.com/ ぎゃー。うっかりしてたらもう決勝出場者決まってた!アジアン(吉本興業 大阪) 麒麟(吉本興業 大阪) 品川庄司(吉本興業 東京) タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション) チュートリアル(吉本興業 大阪) 南海キャンディーズ(吉本興…

みみずくずって知ってますか

金曜日にみみずくずのライブに行ってきました。すっごいひさしぶり。なんかこう、ものすごいダイレクトに感情が伝わってくるような、ほんとにすばらしいライブでした。ひとりで行ってきて、しかも最近いろんなことがあってものすごく気持ちが参ってしまって…

失恋はつかれる

頭のなかで昨日ぐらいからずっと回ってる曲が、槙原敬之の、もう恋なんてしないなんてえ〜いわないよぜえったい〜なのですが、そんなベタな曲で悲しくなってる自分が悲しいです。もうちょっと気のきいた失恋ソングとかあるだろうに。でも、もうひとつふと思…

寒さ対策

昨日おもくそ泣いたので、なんか今日は発熱してるみたいにさむい。さむくてゾクゾクする。ただでさえ寒いのになんやねん!もう!いいで。いいねん。家帰ったらぬくいねん。まっすぐ家帰ったるで!んで、今年の冬をのりきる為に買ったあったかグッズたち。 ★…

ありふれた人生

今年の始めあたりに、浮かれていたわたしに何人かが言ってくれた。これからは、人のためじゃなくて自分のために生きてね、と。わたしと仲がいい人は、わたしが結局いつも他の人に振り回されて、もうほっとけばいいのに勝手に振り回されて、しんどい思いをし…

御堂筋

day

さいきんなんだか夕方になるとすごく落ち込む。仕事あがってもなんかぜんぜん気がはれないんだなあ。なんなんだろう? 会社の前の通り。すなわち御堂筋。大阪は街に緑というか木が少ないから、御堂筋はきれいだなあっておもう。特にこの時期。でも歩いて帰る…

最近のこと

day

友達が6日に結婚するので、その関係でなぜかわたしが大忙しです。ふたりの昔の写真を使ってスライド?ムービーのようなものを作ったんだけど、えらい大変でした。でもびっくりするくらいなんかすごいのが出来た。life with photocinema2すごい! http://www.…

みたもの

ぜんぜん知らなかったんだけど、DVDレンタルのところで強烈におすすめしてたのでかりてみたごめん [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/04/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る 大阪の小学生の男の子が、京…

よんだもの

何度も立ち読みしては戻し、をくりかえしてたのでついに買ってしまいました。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見るもう…

編み物がしたい

おととしかな?さおりウムに編み物を教えてもらって、なんとかマフラーを編んでみたのだけれども、たかがマフラーなのにかなりムチャクチャになった・・・。ほんとはニットキャップとか編みたいのに。(わたしは頭がかなりでかく、おまけに髪も多いので市販…

なんでも鑑定団

今日放送のなんでも鑑定団にちはるがブライス持って登場らしい。ちはるといえばVinをたくさん持っている、といううわさを聞いたことがあるから、なんかすごい状態いい子を持ってくるのかなあ。 わたしはきっと一生vinを手にすることはないんだろうなあ。

トミーフェブラリーブライス

お富さんが届きましたよ!かわいいですな!この写真だとうつりがイマイチですが!でもリルハートと似てる。ていうかくちびるのかたちと髪の色以外同じ?右がお富です。リルハートが姉さんでお富が妹、って感じかなあ。 トミー本人にはやっぱりポンチョがいち…

冬の運動会

tv

冬の運動会 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/06/22メディア: DVD クリック: 67回この商品を含むブログ (43件) を見る放送したとき観てなくて、やっと観た。もっとはやく観とけばよかった。 なんかもうすごく泣いてしまった!いやべつにそこ泣く所…

きのうのこと

day

彼氏の病院についていった(すみませんやっぱり別れてないです)。すごい混んでて、結局3時間以上待ったのかなあ?終わって出てみたら雨がふってたのに傘がなかったので、持ってたタオルとかTシャツとかかぶってあるいた。あやしい人達みたいだった。お腹が…

きのうのこと

day

・ひさしぶりにまつげパーマをしました。これするとほんとらくちん。化粧の時間が5分くらい短縮される。行こうと思ってたところが予約でいっぱいだったので以前行ったことのある梅田の店へ。一度ここでは失敗パーマされたことあったからどきどきしたけど、今…

ラーメン話

day

ごく近所に、「京都ラーメン桜」というラーメン屋さんがあって、気になってたんだけどなかなか行けず、ついに日曜日に行ってみました。 あらやだ!おいしい。天一好きのわたしにはとてもたまらん味でした。天一のこってりをもっとあっさりさせて上品にしたか…

天下一品祭り開催中

day

10月1日は天一の日!すっかりわすれてたので昨日ひさしぶりにひとり天一してきました。そして・・・・!! 長年のあこがれだった天一ミニミニドンブリを見事当てました! いやあうれしいほんとにうれしい!かわいいわあ。

ほしいもの

カファレルhttp://www.caffarel.co.jp/というところのきのこポット入りチョコレートがほしいです。巨大きのこポットにチョコレートが2kg。\17000なり。こういうものをいきなりポンと買ってしまいたい、そういう気分です。 きょうはおそらくimac G5を買ってし…

さようなら

day

夜中じゅうどのチャンネルを合わせても阪神優勝の番組しかやってなくて、息苦しくなったのでNHK教育を朝までつけっぱなしでみてた。パソコンを立ち上げる気にも、音楽を聴く気にも、本をよむ気にも、ましてや寝ることなんてできなかった。 こんなに誰かを口…

片づけられないおんな

つかれた。しんどい。もうなんもしたくない!部屋にかえってごろーん!て寝たい!とは思うのだけどそう簡単にはまいりません。わたしの部屋は超!きたないのです。きたないというより、片付いてない。もう足の踏み場もないというのはまさにこのこと。ごろー…

ふと

初花凛々をきいててサビのところで、うわ、これガーベラやん!って思った。「初花凛々 スピッツ ガーベラ」で検索したら同じこと思ってる人たくさんいてそうかあっておもった。ていうかわたし、気付くの遅すぎ!しかもだからどうってわけじゃないけど!