2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水玉のかさ

雨ですねえ。去年、約10年使ったヴィヴィアンの傘をついに無くして以来、傘を持っていません。家にある適当なビニール傘を使ってる。今なんて引越したからそれすら持ってきてなくて、折り畳みの日傘を使ってるよ! で、雑誌だか通販カタログだかでモデルさん…

CYCLE HIT

今朝ぼんやり、あー西島くんと結婚したいなあって思った。西島秀俊さんが好きです。好きなんです。テレビを見てたら突然、西島くんがスターゲイザーを歌ってるもんだから(ていうか叫んでる?)、やっぱりどうしてもどうしても欲しくなりました。これ。 例の…

物欲にまみれております

大変大変!家賃が収入の3分の1を軽く超えているので生活が困難!自分の身の丈にあったお部屋を選ばなきゃだめだね!こんなきれいなマンションはなんかおかしいもん!間違ってるもん! でも欲しいものは後をつきません。フローリングってすぐホコリがたまるん…

さいきんのこと

day

ちょっと暗いこと書きますね。ここしばらくのこと。昨年末からまあいろいろあって、非常にしんどい毎日を送っていて、食べたものを全部吐いてしまう、という症状が続いてしまったので、心療内科に通うようになってたんですね。自分ではそんな病院通う必要無…

引越しました

day

いやあ長い道のりでした。部屋をさがすことはもちろん、お金のこと、家のこと、保証人のことなんかの重要なことから、カーテンどうしよう炊飯器どうしようなどという小さなことまで、ほんっっと毎日毎日そのことばっかり考えて生活してました。 よく、「せっ…

声のこと

day

きょう耳鼻咽喉科に行ってファイバースコープで自分の声帯を見せてもらった。腫れたりもしてないし、ポリーブもできてない。うすうす勘付いてはいたけれど、やっぱり声がでないのは心因性のものらしい。心因性発声障害。 なんかちょっとホッとしたような、い…

自分内テレビメモ

tv

http://www.nhk.or.jp/tr/ トップランナーの再放送で奈良美智の回を放送するみたい。3/29(水)26:00〜 MCがまだ大江千里の時代ですな。忘れないようにしなければ。

ケータイ写真日記展

day

「ケータイ写真日記」展 2006年3月7日(火)〜3月12日(日) @ギャラリーアビィ” http://g-avi.com/ 大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル212号室 ※長堀駅2番出口出る堺筋を北へ3筋目を左へすぐ。 TEL / FAX 06 - 6261 - 7383 (12:00〜18:30 / 月曜休廊) …