2006-01-01から1年間の記事一覧

それでもボクはやってない

「それでもボクはやってない」の試写会に行ってきました。 http://www.soreboku.jp/index.htmlチカンに間違われた若者の物語。やってないのに、誰も彼の話を聞いてくれない。証拠もあるのに、聞いてくれない。日本の裁判のおかしな所を、わかりやすく、でも…

あの日の思い出など 真っ赤な血のメロディに染めてやるわー

クラウザーさんに夢中です。でもやっぱりねぎっちょ(根岸)が好きです。仕方ない。サジくんが気になるに決まってます。ついうっかりテトラポットメロンティーのTシャツを買ってしまいました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_N…

「木更津キャッツアイワールドシリーズ」試写会

金曜日に木更津キャッツアイの試写会に行ってきました。ドラマで放送されてたときには、まさか映画化されるなんて、しかも2回も、なんて想像もしてなかったのに。すごいね。 もちろんネタバレはしません。(ていうか、試写が終わってから、これとこれは言っ…

戦時中ぽい?

極貧生活のため、お弁当持参しております。お弁当箱買いました。工房アイザワ ランチボックス 角型中 1段 70128出版社/メーカー: 工房アイザワ(Kobo-aizawa)メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (7件) を見る値段にちょ…

けいれん性発声障害

day

さいきんの収穫としましては、わたしがもうかれこれ10年以上悩まされ続けている、「声が出ない、もしくは出にくい」という症状の病名が、「痙攣性発声障害」というものだということがわかりました。わかったと言ってもネットで発見しただけなんだけど。まさ…

ぱっぱっぱらっぱー

いやあほんとお久しぶりです。お元気ですか。もうすっかり夏も終わってしまいましたねえ。ちょっと目を離したスキにはてなはどんどん進化しちゃうから嫌!もっとね、ゆっくりしてほしいの。ここの書き方忘れたよもう。夏のあいだにもいろいろあったり、いろ…

吉本ひとりぐらし

web

前のチュートリアル徳井につづいて、今度は麒麟の川島http://yoshimoto1.jp/totsugeki/kawashima.html下のほうにうつってるCDラックにはフリッパーズギター、オザケン、コーネリアスのCDが。なんか一気に好感度がアップしたよw

ショートショートドリーミン

さいきんmixiには水タバコのことばっかりかいてる。そう!「水タバコ」という未知の物体に、すっかりはまってしまったのです。エジプト製の「シーシャ」も買ってしまって、まいにちプカプカ吸ってます。 水タバコって、アップルとかストロベリーとかココナツ…

きっと夏の日の草野球

きのうは梅田・北新地のKARMAへカジライブをみにいきました。関係ないけど、わたし、今の家だったらカーマまで自転車で行けるのね。それにまず感動。いやすみませんほんと関係ないですね。 予想に反してバンド形式のライブでした。やっぱりね、カジくんはバ…

NOKIAの国からやってきた〜

携帯話。長くなりそうな予感。 わたし、携帯が大好きなんです。って言っても実際携帯で通話することなんてほとんどないんですけど!携帯が好きというよりソニーエリクソンが好きでした。だからツーカーからドコモにしたんだよ! ソニエリファンが首を長くし…

アイドルかい!みたいな

tv

元気ですよー。チュートリアルの徳井が好きです。あんたには福田やで、と言われようと、やっぱり徳井が好きなんです。ちょっとおくさん、これ見た?http://yoshimoto1.jp/totsugeki/tokui.htmlなんじゃこりゃー。アイドルやんけ。ていうか俳優さん?ありえへ…

水玉のかさ

雨ですねえ。去年、約10年使ったヴィヴィアンの傘をついに無くして以来、傘を持っていません。家にある適当なビニール傘を使ってる。今なんて引越したからそれすら持ってきてなくて、折り畳みの日傘を使ってるよ! で、雑誌だか通販カタログだかでモデルさん…

CYCLE HIT

今朝ぼんやり、あー西島くんと結婚したいなあって思った。西島秀俊さんが好きです。好きなんです。テレビを見てたら突然、西島くんがスターゲイザーを歌ってるもんだから(ていうか叫んでる?)、やっぱりどうしてもどうしても欲しくなりました。これ。 例の…

物欲にまみれております

大変大変!家賃が収入の3分の1を軽く超えているので生活が困難!自分の身の丈にあったお部屋を選ばなきゃだめだね!こんなきれいなマンションはなんかおかしいもん!間違ってるもん! でも欲しいものは後をつきません。フローリングってすぐホコリがたまるん…

さいきんのこと

day

ちょっと暗いこと書きますね。ここしばらくのこと。昨年末からまあいろいろあって、非常にしんどい毎日を送っていて、食べたものを全部吐いてしまう、という症状が続いてしまったので、心療内科に通うようになってたんですね。自分ではそんな病院通う必要無…

引越しました

day

いやあ長い道のりでした。部屋をさがすことはもちろん、お金のこと、家のこと、保証人のことなんかの重要なことから、カーテンどうしよう炊飯器どうしようなどという小さなことまで、ほんっっと毎日毎日そのことばっかり考えて生活してました。 よく、「せっ…

声のこと

day

きょう耳鼻咽喉科に行ってファイバースコープで自分の声帯を見せてもらった。腫れたりもしてないし、ポリーブもできてない。うすうす勘付いてはいたけれど、やっぱり声がでないのは心因性のものらしい。心因性発声障害。 なんかちょっとホッとしたような、い…

自分内テレビメモ

tv

http://www.nhk.or.jp/tr/ トップランナーの再放送で奈良美智の回を放送するみたい。3/29(水)26:00〜 MCがまだ大江千里の時代ですな。忘れないようにしなければ。

ケータイ写真日記展

day

「ケータイ写真日記」展 2006年3月7日(火)〜3月12日(日) @ギャラリーアビィ” http://g-avi.com/ 大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル212号室 ※長堀駅2番出口出る堺筋を北へ3筋目を左へすぐ。 TEL / FAX 06 - 6261 - 7383 (12:00〜18:30 / 月曜休廊) …

いっぱいいっぱい

day

です。なのでやるべきこと自分用メモ!・今日あたりヨドバシ寄って家電買う。買うもの→洗濯機、炊飯器、電子レンジ(orオーブンレンジ) ・今週末、金曜と土曜にかけて会社が引っ越しをします。なのに小さい仕事がちょこちょこ入って、自分の荷物の整理がで…

苔玉

マイブームイズ苔玉。っていってもふたつしか持ってないんだけど。きのう茶屋町の花屋さんで買った四葉のクローバーの苔玉。ていうかこれクローバー?なんだろうね。かわいい。

unicoのスリッパ

まさに衝動買い。見た瞬間吐き気がするほど「かわいい!」って思うものってほんとにありますよね。それがたとえ役にたたないものでも。人からみたら「悪趣味?」って思われるものでも。まさにこれ! 外がピンクの水玉で、内側が黄緑のギンガムチェックで、中…

引っ越しまでのながい道のり、その5

day

もう大変です。保証人やらお金やらなんやらでてんてこまいでした。でも考えるのは部屋のこと!どうしてもほしいカーテンがベルメゾンにあったんだけど売り切れてやんの!だから今カーテンをどうしようか途方に暮れています。やっぱり無地とかのんがいいのん…

きのうのことをつらつらと

day

昨日は東京の本社から社長たち一行がやってきたので、会議&会食。長かった! それから友達のKちゃんと飲みに行きました。そのお店のマスターがお誕生日だったので、店はすごい人でにぎわってて、イスに座れない人がはみだしてて、あーこんなにたくさんの人…

引っ越しまでのながい道のり、その4

day

ものすごおおおく悩んだ挙げ句、「なにこれ?!ありえない!」な豪華マンションに決定しました。もう手付けは払ったけど引っ越し予定は3月11日ごろ。とにかくせまいし収納がすくないので、この1ヶ月でどれだけ荷物を減らせるかが勝負です。なんかもううれし…

引っ越しまでのながい道のり、その3

day

今日も昼から夜まで不動産屋さんをかけめぐり、計8つも物件をみてきた。正直もうどれがどれやらわからなくなってきてて大混乱!先週までは、「これ!」ていう物件がなくて悩んでいたんだけど、今週ときたら、もうどこに住んでもいい!っていうくらいわたしの…

飲んだくれ2006

day

昨日はきょんちゃんと地元飲みしました。 計3つもお店をハシゴしてさいごは放置w いやあでも宝塚はやっぱりええ所やね。 あまりに酔っぱらってしまって、しかもひとりだったので、前彼に電話をしてしまう、という失態をしでかしてしまいました。 わたしと別…

ブギーバック

嵐の櫻井くんがソロコンサートで今夜はブギーバックをやったとか。見たかったなあ。↑どうやらけっこう前からやってた模様。見たいなあ。

また道にまよう

day

きのうは結構早く仕事あがれたので、やっと、ついにやっと、奈良美智さんのこれ http://www.harappa-h.org/AtoZ/ に行ける!と鼻息粗く肥後橋に降りたったものの、また道に迷ってやんの。もうね、きっと駅の出口からしてちがったと思うんだけど、ていうかgra…

ポール&ジョーの壁紙

web

いまさらで申し訳ありません。paul&joeの今回の柄がツボすぎる。今買ったらこの柄の紙袋なのかしら?前回までのもそれはもうスバらしくかわいかったのだけれども、今回はほんとにもうわたしのツボなのです。かわいー! http://www.paul-joe-beaute.com/jp/do…