NOKIAの国からやってきた〜


携帯話。長くなりそうな予感。



わたし、携帯が大好きなんです。って言っても実際携帯で通話することなんてほとんどないんですけど!携帯が好きというよりソニーエリクソンが好きでした。だからツーカーからドコモにしたんだよ!
ソニエリファンが首を長くして、もう長くしすぎて首ちぎれて、それでもなおかつ出なかったソニエリFOMAが、ようやく先月発売になりました。so902iです。白くてちっこくてツルンとしてて、まるでipodみたいでかーわいいーのん!メール機能が使いにくいのなんて気にしない!ボタンがめちゃめちゃ押しにくいのなんて気にしない!目覚ましが1つしか設定出来ないのなんて気にしない!だってかわいいもん!


しかし、事態は急変。電話代が異常にかさむ為、vodafoneへの乗換を余儀無くされる状態へ。(あれな、LOVE定額とかいうハズカシイ名前の定額サービスな。)でもso902iは使いたい…。苦悩の日々が続いたのですが、vodafoneipod携帯が出るというサプライズニュースが飛び込んだおかげで、「あ、じゃ遅かれ早かれボダホンにしなきゃいけないんだ!」というわけで、vodafoneへ移行することにいたしました。


せっかくFOMAだというのに、一度もTV電話やプッシュトークを使うこともなく、さようならです。ごめんねso902i


そして昨日、新規1円で買ってきた携帯は、702NKIIノキアの国からやってきた〜ななまるに〜なままろに〜というテーマ曲に乗せて。
テーマ曲きいてみて!→ http://meso.main.jp/NK.html
なんかこれ、使いこなすのはすっごい難しそうなんだけど、bluetooth?が搭載?されてるので、わたしのmacと無線でやりとりできるみたい。いろんなソフトも入れることができて、すごいつわものな人はこれでファミコンとかもできてしまうみたい。世界中で使われてるので、パチモンくさい外装カバーとかもオークションで売ってるし、いろんなソフトやテーマをインストールできるし、ていうか携帯っていうよりちっこいパソコンみたい。むー!がんばってすごい携帯にしてやる〜!


今月はドコモとボダホン2台持つ。来月からボダホンにするので、またアドレスと番号メールするね〜。