2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NAVIO閉館

day

http://www.livehep.com/news/07thanks_navio/index.htmlHEPナビオがついに、とうとう閉館しちゃうみたい。たしかにずっと、こんなにヒマそうなのによく営業続けてられるなあとは思ってたんだけど、やっぱりさみしい。小さい頃、はじめてナビオに入ったとき…

パク・ヨンハ

けさ久しぶりにテレビでパクヨンハをみた。前々から言ってたんだけどやっぱりパクヨンハはカジくんに似てる。↓パク・ヨンハさん ↓カジヒデキさん(ちょっと古いけど…) 似てる似てる!ぜったい似てる!じゃあカジくんももっとキャーキャー言われてもよさそう…

いろいろ

day

・あー今日と明日で夏が終わってしまう!秋冬に何を着ていいのかわからない。ていうか去年まで何着てたんだろ?夏物はなんやかんやいってけっこう持ってたんだけど、冬物は本気でなんもない!上着もない! ・なんか今年ダッフルコートがほしいんだけどそれは…

8月はとても短い

day

ていう歌詞の曲があって毎年この時期はその曲が頭をまわるのだけれど、ほんとに短いなあ。あっというま。来週からはもう秋だね。 2日ほど家を空けて夕方に帰ったらやっぱり心配してた通りバナナが熟れすぎてしまっていて、部屋中バナナの匂いが充満してた。…

ロックロックこんにちは!Ver 11PM (Positive Men)

8月24日KREVA / シュノーケル / SPITZ / フラワーカンパニーズ 今年でロックロック行くのは7回目。ロックロックは11回目。スピッツは20周年。すごいねー。いきなりシュノーケルが「おかしな二人」をやったのでびっくりした。ユニコーントリビュートにでも入…

働きマン ドラマ化

tv

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/23/01.htmlもうずっと菅野美穂だいすきなんだけど(チオビタのCM、あれ作った人は菅野美穂のかわいさを分かってる!分かってるなあもう!って感じ!)、松方さんは違うだろーと思ったんだけど安野モヨ…

Q-pot

梅田阪急に昨日から1週間、Q-potが出店するというのでチラ見のつもりで行ったのに買ってもうたマカロンストラップ。あかん!食べたい!おいしそうすぎる!そりゃあお皿に乗せて写真も撮りたくなるっちゅうねん!! ほんとは指輪とかネックレスとか欲しいんだ…

サマー・タイム・ライド

5〜6年前の夏、わたしは無職で、お父さんもお母さんも病気で、毎日家事やら動物の世話やらをして、友達と遊んだりもあんまりできず、ズボンの裾を膝までまくり上げて庭で水をまいていました。暑い夏の夕方。そのときふと、「あ、もう終わったんだな」って思…

夏の日の草野球

day

きょうは一日家にいました。昼前におきてごそごそなんか食べてDVDみてテレビみて、お風呂に2時間くらい入りました。長風呂はひとりぐらしの特権です。塩とか重曹を大量に入れるとなんか温泉ぽい。 わたしは夏が大好きなので、あんまり冷房入れません。暑くて…

聴いたもの

CD2枚買った。

観たもの

おーすごい!SFだ!バックトゥザ昨日!おもしろい!!しかもたまたま8月19日に観たので、ちょっとびっくりした。

写真集作れる勢い

5月にデジカメ買ってから、じぶんでもびびるくらい彼氏ばっかり撮ってます。写真と動画。いくらなんでも撮りすぎではないか?と思います。夏が終わったら夏の思い出DVD作らないかんなあ、ちゅうくらいたまってきてます。 目標?!は、これ?? 本日ケンカ中。す…

おだんご

day

さいきん「おだんごヘア」ばっかりしているのです。 髪の毛が肩くらいの長さで、おだんごにしても小さくて貧弱で、ちょんまげ?というかんじにしかならなかったのですが、おだんご部分を大きくする技を覚えました(いうても、ポニーテールにして、ワックスつ…

はてなと私。

web

はてなダイアリーで日記を書きはじめたのが2003年の夏。なので今年の夏でまる4年ですって!長!なのに日記を書いた日数はわずか343日。少な!ほんとは以前の日記とか消してしまいたいんだけど、自分で読んでも顔から火がでそうなくらいはずかしいんだけど、…

お盆のできごと

day

11日から15日までお盆休みをもらった。 12日だけ実家に戻り、母と兄とでお墓参り。帰りに母が神戸屋行きたいというので車で向かい、3人でガッツリ食べている途中で「お金ないねん」と暴露する母。びびる。結局3人分私がおごるはめに。 うちのねこ。ちび。超…

日々のイライラ

day

★タバコやめて今日でちょうど3週間。たぶん、今後ずっと、一生、「タバコ吸いたい」ってきもちは消えないんじゃないかとおもう。吸わないことにはだいぶ慣れてきたけど、相変わらず辛い。おまけに太ってきたのでイライラはつのるばかり。肌荒れもすごくて、…