2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しごと納め

day

ことしは土日の関係でいつもより冬休みがながい!うれしい!なので今日で仕事おさめです。この年末、会社の忘年会がなかったので、さすがにうちの会社ヤバいとこまで来てるな、忘年会すらできないなんて!とちょっとビビってたのですが、本日、無事にボーナ…

神戸にいきました

day

週末は神戸にいきました。来年はちょくちょく神戸に行くことになりそうで、すごいたのしみ。用事があって建物のなかにいたんだけど、そこから出たときちょうどルミナリエが始まったところですごい人だった。わたしらは駅にむかったので逆方向だったから、ち…

素材集

基本、素材集的なんは使いたくない!という意固地な考え方がちょっとあるんだけど、紀伊国屋で素材集特集みたいなんやってて、あまりにかわいかったので買ってしまうかも、これ。デザインパーツブック ロマンティック作者: MdN Design出版社/メーカー: エム…

長崎堂のクリスタルボンボン

今日会社の人にもらったお菓子が驚異的にかわいくてびっくりした。なにこれ有名なお菓子なの??わたしが知らなかっただけ??まず箱からして乙女臭がぷんぷんします。 箱にはいってるちいさい紙に手書き文字で 「シャーロットは 見ている ひかりのように 水…

結婚準備ブログ

web

最近の休みの日は主に結婚準備関連のことばかりです。想像以上に大変だけど、基本はめっちゃ楽しい。わからないことだらけで、ネットや本や雑誌を読みあさってるんだけど、やっぱり実際結婚した(する)人たちのブログって役に立つ!いろんな人のを読ませて…

おなかウォーカーを買ってみた

day

ほぼ毎日扇町から本町の会社まで歩いて通勤しています。最初は片道40分ほどかかった道のりも、いまでは25分くらいで到着するようになり、余裕です。物足りないので帰りなんてわざわざ心斎橋まで歩いて、さらに戻って梅田まで行く、なんていうこともやっちゃ…