2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

cornelius進出中

昨日(9/29)から日本テレビ系「今日の出来事」の音楽がコーネリアスになってるって今友達から教えてもらった。今日みてみよう。 でね、最近、ぼんやりテレビをつけつつインターネットなどしてると、ハッとして振り向いちゃうCMがあるのです。それは日立オー…

オリーブ少年度チェック

web

id:suitou:20030928さんより。おもろすぎ! オリーブ1999年408号より 「○か×かで答えてね」とまわりの男の子に聞いてみて」1. セントジェームスのボーダーを持っている 2. ビルケンシュトックの靴を持っている 3. 空想好きだ 4. 部屋にイームズの家具がある…

あれ?なんかカウンター壊れてる?回り過ぎ....

ダメ人間を治す本

http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030925/わかっちゃいるけどやめられないのがダメ人間。 そんなに人間は簡単には変われないってこった。 ってここまで書いて、「ダメ人間」キーワードの解説を読んだら 何をやってもダメな人。そして、そういうしょ…

 コンパ

day

ちょっと憂鬱です。 なぜなら今日は仕事終わったら合コンに行かねばならないのです。合コンて!何の略やねん!人数合わせで仕方なく。はあ。苦手だなあ。てかこんなババアがそんな場に誘われるだけありがたいと思え!て感じなんだろうけどさ。わりとちゃんと…

雨だなあ。切ない。 大人になってお金があって時間もあったとしても やっぱり東京は遠いなあ。

 カラオケ

day

カラオケに行ってきました。電気グルーヴ「N.O」、ブルーハーツ「チェインギャング」などを熱唱し、ダメっぷりを発揮。 スピッツの「涙がキラリ☆」 の 「同じ涙がキラリー俺が天使だったならー」 の 「だったならー」 の部分の音程がどうしてもとれません。…

sweet sixteen

ビデオにて。CDに「ジャケ買い」があるように、これは「タイトル買い」といった感じで借りました。 やっぱり家庭環境て大事なんよ。この主人公だってぜんぜん悪い子じゃない。お母さんが大好きな、普通の少年なのに。友達も兄弟もみんな大好きだし、頭もいい…

「ピンポン」テレビ放送

もう自分でも何回観たかわからなくなるくらい観たしDVDも持ってるから別にどうでもいいんだけど、一応出掛けるのでビデオ撮っておいたりして(笑)しかももうピンポンについては何も書く事ない!私があまりにもはまったので周りの人が「なら観てみよう」と観…

反応!反射!音速!高速!もっと早く!

もっと...裏!!

 溺れる魚

堤幸彦監督。あー今さら気付いたけど私堤監督はあまり好きでないのかも(笑)人を殺しすぎ。なんか簡単に死にすぎて笑える所が笑えない。キャストはすごい良かった。とりあえず椎名桔平を持ってくるあたりがすごい。窪塚も、こういうオカマっぽいキャラのが…

このところ毎日スネオヘアーばっかり聴いてる。 ダメになってる おじけづいてる 何もなくなってない 何も生まれてない わからない そうわからない 変わらない 変わらない やっばー!泣くって!泣くって!

 祝!「カジヒデキ」キーワード登録

やっと誰かがカジヒデキでキーワード登録してくれた模様!ありがとう!(←?) いや自分でしたらよかったんだろうけど、いまだにここの使い方よく分かってないんよね。 以前にカジくんの名前を日記に出した事あるんだけど引っ掛かってないのは漢字表記だった…

もうしにたいーとか思っても泣きわめいてへとへとになっても 風邪をひいても足が痛くても、それでもいつも通りに起きて おとなしめな服を着て電車と地下鉄を乗り継いで 人にぎゅうぎゅうおされて会社に行く。 それが大人というものです。

おかいもの!

ツモリでぎょうざ靴買った!裏地めっさかわいい! あとstilaでリップグレイズ買った!バナナ!高!量少な!でもかわいい! 買い物しなきゃやってられません。 めさめさ憂鬱です。

もうしんでしまいたいです....

生まれ変わったYonda?

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/fr_yondaclub.html 新潮文庫を読んで集めて応募する、「Yonda?CLUB」がリニューアル! 夏の100冊キャンペーンの時からだけど、なんと100%orange(http://www.100orange.net/)の描いたパンダになってる! 旧yonda?も相当…

 名言

「ちびまる子ちゃん」より 泣くなよ。 泣いたって君の卑怯は直らないし、 泣かなくたって直るかもしれない 永沢くんが藤木くんに言った言葉です。

すいか

tv

すいかすごい好きなのに、結構見逃してしまってる。先週は見た。ぼんやり見てるつもりなのに、すごい入ってきちゃうドラマだなあ。 病気の母親がいるのに家には戻らない、というくだり、まるでそれは私のことか!と思った。 「結婚もしてないのに家をでるな…

 es[エス] (DAS EXPERIMENT) 

ビデオで観た。ずっと気になってたけど、はあー!恐えー!そして面白かったあ! 実際に昔行われた心理実験の話。新聞広告で集められた全くの他人どうし24人を、囚人役と看守役に分けて、刑務所に入れる。 はじめはみんなおもしろ半分で、高額な報酬がもらえ…

 cinq (four + one)/cubismo grafico 5

昨日は阪神優勝便乗で、タワーへ行ってCDを購入。 キュビズモグラフィコファーイ!バンドになってるよ!しかも出て来る出て来る懐かしい曲!アイキャンドゥーイ!アイキャンドゥーイ!てかCD出してる事すらしらんかったけど、やっぱいいなあ。かわいい+かっ…

今日会社来てネットしかしてないや

web

http://www.jam-colony.com/cgi-local/toru_diary/apeboard_plus.cgi モーリさんとこでみた元チェッカーズ、トオルの日記。すごいわたしごのみな文章でおもろい。クロベエて何してんだろとかユウジが南アルプス天然水のCMに出てたって知ってた?とかって友達…

インタラネット恐怖症

別にウィルス送りつけられたとかグロ画像見ちゃったとか2ちゃんで煽られたとかじゃないんだけど、ネットに繋ぐという事がちょっと恐くなってる時期。時々ある。いろいろね、余計なもの見ちゃうとね、しんどいのは自分だから。 会社では見ないと仕方ないから…

朝の海

day

久しぶりにポートライナーに乗った。いい天気!しかし今からバイト…

魔女狩り

魔女狩ってきたよ! 魔法の粉と氷河期とパウダーファンタジア24!赤ライナーと夕陽は行った所全部ソールドアウト!欲しいよう! 使ってみた感想はアットコスメでも見やがってください。

そういえば

携帯家にわすれてきた! まあ、ぜんぜんいいんだけどさ!!

「ハネムーン」 吉本ばなな著 ISBN:4122036763

昨日読了。吉本ばななきらい。高校生の時キッチンとかすごく流行って、授業中とかみんなでまわし読みっこしてたなあ。その頃から変わらない。登場人物がどうも好きになれない。 これも、そんなきれいごとだけでは人は生きていけないよ、と言いたくなる。「丁…

がんばれにっぽん

http://movies.yahoo.co.jp/ Yahoo!ムービーの書き込み数ランキング、上位5つのうち4つが今邦画だね。ユーザーランキングにも二つ入ってる。(座頭市とナイン・ソウルズ)。わたしはだんぜん邦画派だからこれはうれしい事です。映画に関してはね、そんなに世…

サボりinフレッシュネスバーガ

day

今日はほんとなにもやる事なくて、しんぼうたまらん!と会社をこっそり出てきた。 でも小心者なんで実はドキドキしてるんよ

「キャッチャー・イン・ザ・ライ」  サリンジャー著/村上春樹訳 ISBN:4560047642

あまりの退屈さに、買ってから3分の2くらい頑張って読んだけど、残りをなかなか読む気になれなくて、昨日ようやく読み終えた。面白くないよね、いや、冗談抜きで。 やれやれ、村上春樹訳じゃないほうもずっと昔に読んで、なんじゃこりゃ?と思ったはずじゃな…