2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら?

これから、かなり痛い文章を書くことを許してください。自分でも気持ち悪いっておもうんだけど、どうしても書いておきたいです。 わたしがあれだけ嫌がったのに、どうしてたえちゃんと会ったりするの?ってきいたら、かけがえのない大切な人だから離れられな…

さようならIさん

day

おもえば今年に入ってからの半年、わたしはいろんな人と会うことができた。なにげにそれはすばらしいことだと思った。この生活に感謝しないといけないなあ。 で、その出会いの中で、間違いなく一番仲良しになったのは、会社に派遣できてもらっていたIさんだ…

さようならLC-A

きのう梅田のピクニックオンピクニックに行ったら、LOMOの他シリーズ(フィッシュアイだとかアクションサンプラーだとか)はほぼ全種類あったのに、LC-Aだけおいてなかった。ああ、ほんとうに生産中止になったんだなあっておもって悲しくなった。ロモグラフ…

いっぱい買ったった

夕方の梅田タワレコはすごい人で、レジもめちゃめちゃならんだ。ばらいろポップとケツメイシがすごい勢いで売れてたもよう。だってみんなそのどっちか持ってならんでるんだもん!おおげさでなく! んでばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田…

Wポイント

今タワレコがWポイントキャンペーンなので、今日の帰りはたぶんいっぱいCD買う。給料日前で全くお金ないし、もちろんボーナスなしだけど買う。いっぱいゆうてもたぶん3枚が限界やけど、それでも買う。いっそアップルストアに寄ってG5とシネマディスプレイを…

給湯室の惨劇

day

朝、会社の給湯室で目の焦点があわないかんじでぼんやりしてたら、Oさんがやってきて、「なんか刺してまいそうですね。殺(あや)めてしまいそうですね」といわれたので、「ええ、刺しかねないです」とこたえたら、「ミヤケさん、刺すなら太股を狙うといいで…

会社のこと

day

わたしの勤めている会社、今月で社長が辞任します。ていうかべつにもともとなにもしてない人だったので、なんら支障がありません。あと、社長の愛人(45歳くらい?)も今月末で辞めるみたいです。いきなり。どうすんだろ?まあいいや。で、去年末から来てく…

ふつうの日記

day

心を落ち着かせるために、普通の日記をかくことにする。まずは昨日。 会社についてまずブラジャーをしてきていないことに気付く。うっわーやばい、どうしようなんかすーすーするし!とか思ってあわてたのもつかの間、休み時間にでも買いにいくかとかおもいつ…

他人の日記

インターネットの普及により、気軽に他人の日記を盗み読むことができるようになった。とはいっても、みんな誰かに読まれることを前提に書いてるので、引き出しにしまっておいたノートに書いてある日記とは訳がちがう。 あああ。ううん。なにがいいたいのかわ…

朝から

day

会社の男子に「ミヤケさんはとみーふぇぶらりーみたいですね」とのお言葉を頂き大変嬉しく思い調子に乗りニヤけていた所、どうやらその男子的には褒め言葉ではなくどちらかというと貶しの意味だったそうで。ひとの好みは千差万別。いやはや。

焼肉バンザイ

day

彼氏さんが本日初給料日だったので、焼肉をおごってもらいました。初おごり。またしても梅田の岩崎塾へ行ってきました。もう、おなかいっぱいにも程がある!めずらしく少し残してしまいました。国産牛さんごめんなさい。そのあと調子にのってふたりでプリク…

シャッフルをかおう

ユニクロが専用ケース出すんだって! http://bcnranking.jp/products/01-00002764.html 安い!色もいろいろあるし。来月からふたたびジム通いをはじめることにしたので、やっぱりipod shuffleを買おうかと思っております。ほんとはやっぱりipodがいいんだけ…

ショックなことがおおすぎて

大げさなんだけど、ほんとにささいなことなんだけど、ショックを受けることがここしばらくほんとに多くて、少し疲れてきてしまった。 ipodが壊れてしまったこと。HDDに録画していたタイガー&ドラゴンを誤って消してしまったこと。会社でパソコンが使用禁止…