さようならLC-A

きのう梅田のピクニックオンピクニックに行ったら、LOMOの他シリーズ(フィッシュアイだとかアクションサンプラーだとか)はほぼ全種類あったのに、LC-Aだけおいてなかった。ああ、ほんとうに生産中止になったんだなあっておもって悲しくなった。ロモグラフィージャパンでも正式アナウンスをしてて、
http://www.lomography.jp/lomography/features/4/feature4.php?Id=430
30030円に値上げで販売するって…。すごい値段。前にも書いたけど、人に貸してたら巻き上げレバーとかネジいろいろ紛失されてしまって。かなしい。でもまだ使えるから使うよ!

もう5年以上前に買ったんだけど、これほど毎回わたしをがっかりさせるカメラはない。ピンボケも味、と思えばそれまでだけど、もう味とかいってらんないくらい毎回失敗作ばっかりだから。まあカメラのせいじゃなく私の腕が悪いんだけど…。でもときどき、ほんと50枚に1枚くらい、奇跡の1枚!っていうくらい気に入ったのがとれるので、ああやっぱりlomoたん大好き!とかおもってしまうのです。

エルマガ8月号がカメラ特集で、
http://www.lmaga.jp/lmaganew/index.html
会社にあったのでもらってきた!あいかわらずエルマガはオサレかぶれだなあ。や、もちろんわたしはだいすきなんだけども。