2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここしばらく

day

不安なこととか嫌なこととか悩みとか、もちろんなくなるはずもないけど。 土曜日に天五にあるネパール料理屋さん「カンティプール」に行った。誕生月だから半額ハガキを送ってきてくれたので。何頼んでいいのかよくわからなかったのでコースにした。チョコレ…

たんじょうび

day

昨日は33歳の誕生日でした。何人かからおめでとうメールをもらって、休み時間に会社の子にちいさいケーキをもらった。残業ですごく遅くなってしまったけどマスカットボーイもケーキをくれた。最近、ときどき、「あ、神様っているな」ておもう事があるんだけ…

カメラカメラカメラ

どうせ僕らはイカサマなカードで逃げ回る くやしいけど忘れやしないだろう! このままでいたいと僕が思ってたこと

ひとり天神フェスティバル

day

会社から帰って浴衣に着替えて天神祭へ。しかもひとりで!いつも通ってる道や商店街がいきなり「お祭り」になるのって変なかんじ。 たいていの所にはひとりで行けるけど、まさか、ひとりで「お祭り」に行く日が来るとは!でもぜんぜん大丈夫だった。むしろ人…

にちようび

day

ライブに行かずどこに行ってたかというと、大阪港に用事ができたのでそのついでに海遊館に行ってたのです。 海遊館なんて何年ぶりだろ?そして何度目だろ?海遊館なんてデートでしか行かないよね?ていうことは前に来たときは違う女の子とだね。わたしはデー…

土曜日の夜の気持ちはいつか枯れ果てるの?

day

金・土・日の3日間、カジくんが関西にやってきていたというのに、結局全部行かない、ということをしでかしてしまいました。あああ!信じられない!カジくんがこんな近くに来てるちゅうのに!!日曜日にいたってはチケットも取っていたのに。はやくアルバム発…

がまんするということ

タバコをがまんして現在40時間くらい。時々吸いたい気持ちは襲ってくるけど、思ってたよりは大丈夫。や、大丈夫って言っても普段の状況とはぜんぜんちがうけど。ものすごい頑張って我慢できる程度、っていう感じ。でも昨日から異常なくらい、常になんか食べ…

ヘイドゥーがかわいすぎる件

バムセが廃盤になってしまったのに、今さらながらどうしてもLLのが欲しくて探しまわったけど、結局手に入れることができませんでした。うーんヘイドゥーはなあ、素材もいまいちだしなあ、って梅田のキディランドに行ってみたら、LLはなくSとM、あとは特大の…

さいきん買ったもの/聴いたもの

ちらりと聴かせてもらったら、いきなり好みどまんなかー!だったので、借りずにわたしも買いました。よすぎ。好きすぎ。ジャケットもかわいいー。

禁煙します

day

今月中にタバコをやめます。で、昨晩からいよいよタバコを完全に吸ってません。今は仕事中ですが10分に1回くらい強烈に吸いたい!というきもちが襲ってきてはそれと戦っています。でもこのページに書いてあるようにhttp://www.geocities.jp/takaro_u/no_smok…

マトリョーシカ

べつにマトリョーシカが大好き!ってわけでもないのに、わが家にはなぜか結構います。新入りのマトリョーシカたち。 上が携帯ストラップ。買ってもた。下はマトリョーシカ型貯金箱。これは今年の春くらいにunicoでディスプレイされてるのを見て、ちょっと欲…

同級生

day

久しぶりに会う同級生の子とごはんたべに行った。同級生で同じ高校出身とはいえ高校時代はお互いの存在も知らず、大人になってから仲良くなったので思い出話とかは皆無なんだけどね。 友達はみんな幸せになってほしいって心から思うけど、同級生の場合は特に…

日曜日

day

お昼からマスカットボーイの家にいきました。もちろん初。しかもご両親がいる実家に。なにを着ていったらいいかもよくわからないし、手みやげは何にしたらいいかもよくわからないし、とりあえず超緊張だしでもう!!ほんとに挙動不審になってしまった。やー…

100sライブ@なんばハッチ

諸事情により開演時間から少し過ぎて到着してしまったため、1曲めの「そうさ世界は」が聴けず、しかも整理番号がまあまあ良かったので前の方で観てやる!という野望もかなわずかなり後ろのほうで観るはめになってしまいました。でも楽しかった。後ろの方まで…