100sライブ@なんばハッチ

諸事情により開演時間から少し過ぎて到着してしまったため、1曲めの「そうさ世界は」が聴けず、しかも整理番号がまあまあ良かったので前の方で観てやる!という野望もかなわずかなり後ろのほうで観るはめになってしまいました。でも楽しかった。後ろの方まで盛り上がってた。「ももとせ」良すぎ。あれは中村くんじゃないとぜったい出せない世界だなあ。アンコールで「犬と猫」「キャノンボール」も見れたのでほんとうに満足です。音楽的にどう、とか詩がどうだ、とか、わたしにはえらそうな事は決していえないけど、この人はああいう世界を表現することにかけてほんと天才だとおもう。すごい!
あー。でも実は「マゲ」、楽しかったけど、ちょっと途中で「長!」って思ってしまった。あれなくてもよかったのにー、なんて思ってるのはきっとわたしだけですね。すみません!