2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小林と書いて「おばやし」と読みます

有川浩「阪急電車」 http://www.gentosha.co.jp/news/top/2007/12/post_55.php 有川浩さんという方、知らないんだけど、昨日紀伊国屋でPOPを見ました。阪急電車の駅を題材にした小説だそうだけど、何がすごいって、阪急は阪急でも阪急今津線が舞台ですって!…

今期のドラマ

tv

ハチクロは1回目はみたんだけど2回目は録画してあるだけでまだ見てない。見る勇気がない。ていうか正直どうでもよくなった!あしたの、喜多善男が思ってたより好きな感じで毎週楽しみになりそう。未来講師めぐるは、深キョンがかわいい。ボブもお似合いね。…

僕とポーク

僕とポーク作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/12/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (124件) を見る読む前に「ポークて!かわいい!」と思ったので新しいブタのぬいぐるみの名前は「ポーク」にし…

1月17日

兵庫県民である私にとって、今日は忘れてはいけない日なのに、すっかり忘れて会社にやってきた。身内や身近な人で亡くなった人はいないけど、なにげに家が半壊して結局取り壊し、建てなおしになった。冗談みたいに家がぐるんぐるん揺れて、外に出たら電柱が…

城崎にいってきました

day

13・14日の連休で城崎に行ってきました。雪と雨の中間、つまりみぞれ?が降る中ほんっっとに寒かった。 でも旅行なんてほんとに久しぶりなのでわっくわく。城崎だいすきなんです。 駅前の「さとの湯」の足湯。 「湯楽」という旅館に泊りました。城崎の温泉街…

PAUL & JOE × Disney

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/ さいきん化粧品に対する情熱がすっっかり失せてたんだけど、これは買う!なにがなんでも買う!1月25日予約開始だって!!リップトリートメントはぜっったい。ハンドクリームもどうしよ?ていうか全部欲しい!!

えべっさん

day

ふつうに帰宅したら、近所がお祭り騒ぎでにぎやかで、家のまわりにまで夜店がでてて、なんじゃこりゃ?!と思ったら十日戎だったことをしりました。去年のことです。 家のすぐ近くに堀川戎という神社があって、ふだんはほんとに静かで、その存在すら忘れてし…

バムセとヘイドゥー

去年はバムセ(ヘイドゥー)がわたしのなかで大リバイバルブームをおこしました。すっかりブタが増えてます。以前のバムセと同じ生地になったヘイドゥー(メイドイン・インドネシアになってた!)もMサイズを買っちゃいました。全員集合!ほんとはあともう1…

あけましておめでとうございます

day

お正月はほんとうに食べまくっていました。おせち、お餅等お正月基本アイテムはもちろん、お菓子、お肉、甘いもの辛いもの、常になんか食べてた気がします。彼氏実家行ったり自分の実家行ったり地元友達と集まったり、あとは超近所の堀川戎や天満宮に初詣行…