2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あやしいメール

web

きのうめずらしくメルマガとか広告メールじゃないメールが届いていたんだけど、あきらかに私あてのメールじゃない! illusion-miracle@air.ocn.ne.jpさんから来たメール タイトル「元気してる」 本文:最近電話くれないね、嫌いに成ったの 彼女出来たのたま…

スピッツ

ロックロックこんにちはにいってきた。はあ、長い1日だった。 今日はもうねむいし疲れたのでまた明日いろいろ書こうとおもう...明日は超残業だなあ。まあ自業自得だけど。えと、マサムネは田村さんのベースにぶつかって口が切れたようで途中から顔にばん…

ねむい

昨日さあ寝ようとおもったら女子マラソンやってたのでつい最後まで見てしまった。めちゃめちゃねむい。やっぱりオリンピックの醍醐味はマラソンね。今回のオリンピックではじめて金メダルとる瞬間みれてよかった。

ロックロックこんにちは

これ行くようになってから5年めかな?最初なんてスピッツに何の興味もなかったのに、神戸のロックロックでマサムネのうたう「ランナウェイ」にがっっつーんとやられて今にいたるわけです。でも最近まったくスピッツにうとくなってしまってて、新曲が出るのも…

弱音をはいてみる

day

この土日は家から1歩も出ず、かといって部屋を片付けたりした訳でなく、またしても超うだうだ過ごしてしまった。 今またしてもすごく会社が嫌な時期で、今やってる仕事っていうのがヒマな時と忙しい時の差が激しくて、来週からまた「忙しい時期」に突入して…

KITTYEX

web

http://kittyex.com/index.html キティちゃんとわたしはタメ!1974年生まればんざい! てかキティ、若くみえるな!うらやましいぞおい! しかもブログやってんのね! http://diary.hellokitty.ne.jp/blog/index.html

80年代

なんかまだ引きずる感じで、クロベエが死んでしまったことをぼんやり考える。別に大ファンだった、とかライブ行った、とかじゃないのに。うーん、中学校のそんなに仲良くなかった同級生が死んでしまったような感じ。そのせいか、小学校、中学校時代のことを…

愛ちゃん残念

tv

オリンピックあんまり見てないんだけど、卓球だけははずせないですよ!やっぱりルールを知ってるスポーツはみててたのしい。 愛ちゃん残念だったなー。でも相手の人すごい強い!やっぱりカットマンてなんかズルい気がする!スマッシュ余裕で返すんだもん..…

「hォイ!!」

web

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1092206955/l50 あああ。もうきのうから頭の中がhォイ!hォイ!だらけだよー。異常気象のような犬が出始めているよ!!諸星和己はほんとおもろい。カミングアウトしてしまうと、中学、高校の時光GENJIを熱狂的に好…

クロベエ死去

web

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20040817057.html びっくりした。タカモクがガンってことは有名だったけど、クロベエが死んじゃうなんて。バンドはたくさんいるけど、チェッカーズみたいにアイドル的な人気のあるバンドってあんま…

盆休み最終日

day

お墓参りに行かなかった。超親不孝者だ。 今日は朝からなんかもう寂しくて寂しくて、もう楽しみなんてなにもない!って非観的なことばっかり考えて、メールばっかりしたり、インターネットしたりテレビみたりお菓子たべたり、すごく悪い休日の過ごし方をして…

先斗町で豪遊

day

どうしてももう1回浴衣を着たかったので、まあちゃんと京都へ。偶然にも五山の送り日の日だった。 予約しておいた先斗町のお店で、しかも川床でご飯を!これ憧れだったんだ!まあ安めのお店だったけど(しかも川床なのに座敷じゃなくてテーブル席で、なんか…

盆休み2

day

昼から大阪をうろちょろ。なんかお腹とか壊して若干しんどめ。 それから三宮に移動してまたうろちょろ。 そして夕方バイバイ。 私の夏は終わったようなもん。 帰って夜中まで寝てたので、オリンピックとかぜんぜん見てない!

盆休み

day

じぶんでもアホかと思うくらい楽しみにしていたお盆休み。念願の花火に行ってきた。ものすごい用意周到にしたつもりだったんだけど、結果いろいろダメダメで... 京都の八木町という所の花火に行ってきたんだけど、やっぱりすごい遠かった。神戸からなら2…

本日のカレー

day

で、船場カリーに行ってきたらお盆休みだった...いつになったら行けるんだろう...。 でももうすっかりカレー食べる気だったので、近くをブラブラしてみて見つけたカレー屋さんに行ってみた。「カサ・デューク」っていう所。丼池ストリートっていう所の…

カレー道

day

わたしはカレーが大好きなのですが、そんなに店を知らないということに気付きました。お昼はいつもひとりなので、せっかくだからこれからお昼にいろんなカレー屋さんに行ってみようとおもいます。 昨日は淀屋橋の「リズのカレー屋さん」http://www.azumafood…

ヒマ

day

仕事がヒマすぎる。もうお盆だからいっそ会社しめちゃえばいいのに!!このまえかけたパーマが、ほんとヒドすぎる!髪の毛おろして外にでれない。かけすぎとかそういう問題じゃなくて、髪型としておかしいの。カットの段階からへん!ピンでむりやりアップに…

城崎に行ってきた

day

8日9日と1泊2日で友達と城崎に行ってきました。わたしは初城崎!でも友達(ていうかまあちゃん)はもう5回目くらいらしい・・・さすが旅行クイーン。だてに今年すでに花火大会に4回も行ってるわけじゃないな... 宝塚から電車1本で行けるのがとてもいい。…

花火大会

浴衣も買って準備はいつでもオッケー!なのにことしはまだ一度も花火をみてない。今日は地元のわりと有名な花火大会だったのだけど、いっしょに行けたら行こうねって言ってた友達と連絡がとれない...さすがにひとりでは行けないので。ていうか行けなくな…

パーマかけた

day

イメージとしては井川遥(笑うな!!)になるはずがなんかほんとにただのおばちゃんパーマに...たぶんかかりすぎ。頭洗ったらすこしはましになるかなあ。

トラックバックスパムがやってきた!

web

おお、id:Oooooooooooooooさんのトラックバックがわが家にもやってきた!ていうかわたし、さいきんの「はてな」についてもよくわかってないし、そもそもトラックバックって事自体もいまだにいまいち飲み込めてないかもしれない。Oooooooooooooooさんのことは…

亜土ちゃん(直筆)

day

うちの会社の会議用ホワイトボードには、なんと水森亜土のイラストが直筆で書かれています!あるイベントで会社のホワイトボードを使ったときに書いてもらったんだけど...もったいなくて消せない。でも会議用にふつーに使ってるんだけどね。絵ギリギリの…

ブラニフ航空

web

http://www.braniff-expo.com/ すみません遅いですか?ついさっき知りました。なにこれ?冗談じゃなくてほんとに存在してた航空会社なんだ!ありえない!冗談としかおもえない!制服がプッチだよ?!おもいっきりプッチ柄だよ!なんか機体オレンジだし!マー…

ノンワイヤー

ウンナナクールhttp://www.une-nana-cool.com/で下着を購入。ギンガムチェックの上下で死ぬほどかわいい!あんまりかわいいから写真撮ってここで晒そう!とおもったんだけど、やっぱり下着をさらすのはどうかと。 しかも、初のノンワイヤーブラ!もうすっご…

ゆかた

そういえば今日は淀川の花火大会だったので、会社帰りはゆかたギャルをたくさんみました。ゆかたとか着慣れててキリっとしたカコイイおねえさんもいいですが、「この日のためにがんばりました!!」感ただよう彼氏と一緒にいる若い女子もたまりません。やっ…

キャスター新パッケージ

すみませんわたくしは喫煙者です。昨日コンビニでキャスター買ったらうわさの新パッケージになってて驚きでした。 んーこうやってならべてみるとかわいい?かも?でもまだなんか違和感。 前のオサンくさいパッケージも好きだったんだけどな。

 PiTaPaとICOCAのちがい

web

http://www.pitapa.com/ 東京の人たちがさも得意げにスイカで改札をピッって通っていくのをちょっとカコイイなあと横目で見てたら、関西でもICOCAがはじまったものの、わたしはJRは使わないから、結局スルッとKANSAI。ていうかなにそのネーミングセンス?? …