先斗町で豪遊

どうしてももう1回浴衣を着たかったので、まあちゃんと京都へ。偶然にも五山の送り日の日だった。
予約しておいた先斗町のお店で、しかも川床でご飯を!これ憧れだったんだ!まあ安めのお店だったけど(しかも川床なのに座敷じゃなくてテーブル席で、なんかビアガーデンみたいだった)、やっぱり多少ボッタクリめな価格だった。料理はまあおいしいけど、高杉。
三条のほうまで鴨川ぞいをあるいて、ちらっとだけ大文字をみた。鴨川ってあれね、ほんと若者のカポー達ばっかなのね。うらやましい。わたし、あれだけしょっちゅう京都に一緒に遊びに行ってたのに、鴨川なんていっしょに歩いた事ないよ。なんなんだろうなあ...。
着物屋さんでまあちゃんと私の浴衣をほめられた。まあ、気合いの入れ方がちがいますからね!!