2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 stila×ARTISAN&ARTISTポーチ

ふが!欲しい欲しい!この前梅田阪急で実物見た時は、ふーん、かわいいっちゃかわいいけど微妙っちゃ微妙、なんて思ってたのに、なんか日に日に欲しくなってきた!家帰ってから欲しくなる。物欲って不思議よね。 今使ってるポーチもA&Aのだけど、普通の無地…

 しんどいしんどい!!

day

はーん!しんどいよう!なんかヤバいタイプのしんどさだよう! 今日は朝から仕事がいっぱいあって(すごくめずらしく)、さっきお客さんの会社に打ち合わせに行った時に決定的にしんどくなった!頭がんがんする!関節が痛い!今日は今から友達の誕生パーティ…

 スタイルシート

web

ちょっといじってみました。がんばれがんばれ!そもそもここのスタイルシートはどっか忘れたけど目についたはてなダイアリーのサイトからそのまんまぱくってきて、ちょこちょこっと色を変えただけだったから。 ていうかむずかしいよねえ。スタイルシートて。…

 資生堂 マジョリカ マジョルカ

やっと現物見てきたよー!思ってたよりさらにちゃちい(笑)アナスイよりもちょっとアジアな感じ?オリエンタルな感じ?ようわからん!とにかく思ったよりロリっぽくはないという感じでした。アイカラー1個500円とか結構安いので今度何か買ってみるかも! パ…

ええ話

友達がウルフルズのヤッサ!に今年も行ったらしく、そこで聞いたちょっといい話! すっかり復帰したジョンBだけど、脱退した時は、「もう完全に音楽から足を洗おう。ベースもすべて処分してしまおう。」と決意を固めたらしい。しかしそれを聞いたスピッツの…

 テンピュール

ついにテンピュールの枕買った。近所の西友で\6800なり。安い、よね?最近朝起きたら肩とか首筋痛くって...。今日は早く寝よう。

資生堂 マジョリカ・マジョルカ

2ちゃん化粧板では異様な盛り上がりを見せたFSP(フリーソウルピカデリー)もついに撤退。「迷ったら、全 部 買 え」にのせられて、かなり散財したものです。その後継ブランドの「マジョリカ・マジョルカ」がついに発売。 あなたが願えば、すべては叶う。で…

day

猫を飼ってる友人の話 ネコが一緒に寝ようって言うからまだあんまり眠くないけどベットに入ったら、自分が一緒に寝ようって言ったくせにうろちょろするから、寝なさいって押さえたら顔を引っ掻かれた。もうちょっとで目をやられる所だった。あぶないあぶない…

「三宅健」で検索して来た人、ごめんなさい。

今日のおやつ

day

白玉粉を豆腐で練って茹でたものを冷やし、バニラアイスを添えて、きな粉と黒蜜をかける。 我ながらすげーウマー。しかもなんか洒落てやがるぜ! でも実はこれ牛角のメニューにもあるんだけどね(笑)

tv

あ、今日ダイナマイト関西やるんだ!起きてなきゃ。

 本日買ったCD

スピッツ「crispy!」 スピッツに心を奪われてはや2年。でも実はまだ持ってないCDが結構ある...。いや、一応全部聴いた事はある...と思う..。で、クリスピーをやっと購入。いやあマサムネ声若っ! ちょっとチョコレートでカスタードでチェリーソース…

 ごはん

day

今日は久し振りにお母さんが晩ご飯を作ってくれていた。 その献立が! ししゃも、鯖のみそ漬、ほうれんそうのお浸し、アサリの味噌汁アーンド白いご飯! うまい!うますぎ!お母さんは料理は上手くないのだけど(すまん。しかし事実)魚がどれもおいしくて、…

 生茶パンダ

この夏はずっと生茶ばかり飲んでた思い出しかない... もう熱も冷めて、そんなに欲しくもないんだけど、あんなに頑張ったのになんか悔しい。 ヤフオクで出てる、「生茶パンダを当てる裏技」みたいなのちょっと落札してみいへん?と会社の先輩に誘われたの…

day

せっかく家に遊びに行けるというのに体調最悪。胃が痛くて吐きそう。仕事のお使いで梅田→そのまま直帰だったので、梅田から京阪に乗るため淀屋橋へ。そしたら脱線事故のため電車動いてないし!どこまでついてないねん私。 仕方なく淀屋橋→梅田へ戻り、JRと近…

木曜組曲

面白かった!ほんとに。映画を観たというよりは舞台を観た、という感じ。もしくは小説を読んだ後の感じに似てる。出演者が豪華で、加藤 登紀子、鈴木京香、原田美枝子、富田靖子、西田尚美、そして浅丘ルリ子。ルリ子キター!大物作家の死の謎をその作家をと…

day

全然関係ない部署のおっさんが、なぜがスタバで抹茶フラペチーノを買ってきてくれた。正直、今日は夏風邪ぎみで胃が痛いし、冷房効き過ぎで寒い事この上ないのだけれども、ひとくち飲んだらふっとんだ。 機嫌の悪い女子には甘いもの。

お盆休み終了。いろいろあって、何もなくって、ヒマだったお陰でたくさん映画っていうかビデオを観る事ができました。 お盆の間の日記はまたあとでまとめて書くとして。やっとこの時間になって片付けの神が降りてきたので、 今から部屋の掃除をしまっす。

本日買ったCD

eggstone 「somersault」 そういえばCD持ってなかった、と思い見つけて即購入。中古で¥680なり。 加地秀基先生がド直訳(笑)カバーした名曲「Water」が入ってます。水は健康にいい〜♪ ショコラ「ショコラ・ア・ラ・モード 」 そういえばこれもCD持ってなか…

蝶の舌

ずっと観たいと思ってた映画。 しかしこれも「バティニョールおじさん」同様「子供+政治」。 グレゴリオ先生はほんとにいい人で、こんな人が先生なら小学校も楽しかろうに。 ラストは泣く。感動で泣くんじゃなくて、そんなあ!っていう悲しい結末。しかもそ…

 小沢健二

てかなにげに聞き流してたけど「刹那」て! ビジュアル系風でないかい?

 猟奇的な彼女

今日もヒマなのでビデオ観まくり 「猟奇的な彼女」は劇場でも観たんだけど、えらくお気に召したのでビデオでもう1回! ...あら?こんなに安っぽい映画だったかしらん?いや、そこがいい所だとは思うんだけど、前観た時よりなんかさらに(笑) でも面白い…

好きな人がめずらしく明日会ってくれると言うので、メールの画面みながら感激のあまり涙流してたら、なんかいやな予感がした。幸せな時間は一瞬、その2時間後くらいに「やっぱり明日ムリ」っていうメールが入った。 その人の家族が体調を崩したという理由な…

髪黒くした

day

結構久し振りに美容院へ。いつもはちょっと遠い所の美容院に行ってるんだけど、もうめんどくさいので以前行ってた近所の美容院へ。特に指名なしで行ったら微妙に知り合い(友達の友達くらい)の男の子が担当になった。さすがご近所!共通の友達の話とかが出…

JAM FILMS

日本の監督や映像作家さんたちの短編映画集。 すっごく観たくて劇場に行こうと思ってたんだけど、観た人に、 「いや別に観に行かなくても大丈夫」って言われたのでビデオを待ってました。 でもどれもクスッと笑えて、軽く楽しめる感じで面白かった。 ただし…

 バティニョールおじさん

ヒマなのでビデオ借りてきた。まず1本目。 行ったビデオ屋でこの夏イチオシ!みたいな感じだったので。 あと、何かを観にテアトル行った時もこの映画ですごく人が並んでたんよね。気になってた。 戦争+子供。政治+子供。このパターン多すぎやしませんか?…

 ディック・ブルーナ展

day

サントリーミュージアム天保山で開催されているディック・ブルーナ展に行ってきた。 ミッフィー!キャー!っていうのはもちろんだけど、グラフィックデザイナーとしてのブルーナさんの仕事に興味ありあり。ものすごい数のペーパーバック。企業ポスターやら販…

お留守番

定時すぎてんのに会社に誰もいなくなってしまうという事で、 お留守番中。もうやる事なんもないのに。 ごめんねえ、悪いねえ、くらいいいやがれおっさん!

非モテ判別プログラム

web

私の非モテ指数は85.9でした。「モテ」だそうです。 やっぱり「超モテ」になりたい所ですな。

佐藤雅彦「クリック―佐藤雅彦 超・短編集」ISBN:4062089602 

「かしこい人」「頭のいい人」と聞いてまっ先に思い浮かぶのが佐藤雅彦。 本当に頭のいい人は、難しい事を簡単に言う。難しい事を難しくしか言えない人は頭が良くないと思う。この人は長々と文章を書かない。物凄い短い文で、人をクスッとさせたり、なるほど…