2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100s

きょうは100s@なんばハッチに行ってきます。ライブで泣いたりしたら恥ずかしいので泣かないように気をつけるけど、なんかあの曲やる、なんてのをどっかで見かけてしまって、そりゃ泣くよなあ!と思わざるをえません。中村一義恐るべし。

さくらんぼ

day

夜遅くにともだちがさくらんぼを届けてくれた。今年は2人もさくらんぼをわたしにわざわざ持ってきてくれる人がいて、それがものすごく嬉しい。さくらんぼがたくさんあって、一人で食べきれないとき、あ、あの人にあげよう、と思う「あの人」に選ばれたことが…

恋の門

途中で挫折しそうになった。何度「停止」ボタンを押しかけたか!松田龍平の髪型がすごい好み。酒井若菜めっちゃかわいい。あんな顔と体に生まれ変わりたい。以上!!! え!田辺誠一は一体どこに出てたの????

話題の

そういえばきょう、やっと、ついにやっと「ふんわり名人きなこ餅」たべたよ!去年からずーっとたべたかったのに、やっとみつけた。おいしい。おいしすぎ。きな粉好きにはたまらんばい。 あと、「あんさんのラーメン」もたべたよ。舞妓Haaaan!!!にでてくるや…

スピッツ/ツアー

あーまたしくじった。スピッツの全国ツアーが決定したのに、またしてもベルゲンに入ってない!いっつも会費払うの忘れてるせいで、GOスカにもまだ1度も行ったことない。ダメだなあ。今から急いだらツアー申し込み間に合うかしら。 http://spitz.r-s.co.jp/ne…

夜中のお菓子

一人暮らししてよかったこと。すきな時間にお風呂に入れる。真夜中にお菓子が作れる。 友達(だんなさんが果物卸業)にアメリカンチェリーをたくさんもらったのでクラフティ焼いた。んでひとりで食べた。こんな時間に!!

さよならみどりちゃん

ちょっと前にグータンかな?テレビで星野真里をみて以来、なんかすごく気になってたので観てみました「星野真里が脱ぐ」という前情報しかなかったけど、思ってた以上によかった。切ない感じ、痛い感じがものすごくでてた。ユタカは最低な男だけど西島くんが…

おんがく

灰色の雲と雲の間にわずかに差し込む光はミュージック なにもかもうまくいきそうな気がするほどじゃない

そしてまたバブルアワー

day

・そしてまたこんな時間。 ・一時のデブ時代はまいにちスパゲッティを食べてたので、スパゲッティのバリエーションはかなりのものがあって、しかも一瞬スパゲッティ屋さんでバイトをしていた時に技をぬすんだ(つもり)なので、自分でいうのもなんだけどスパ…

またこんな時間に

day

・さいきん夜11時とかに寝て、3時とか4時に起きだしてゴソゴソするっていうパターンが定着してしまってる!んで6時とか7時にまた寝るの。いかんよなあ。 ・今楽天見てたらランキングがすごいことに。女性ベスト30位内にブラックパラティッシが8個くらいはい…

舞妓Haaaan!!!

やっと舞妓Haaaan!!!観てきたよ。 クドカンの映画はあんまりおもんない、というのがわたしの中では定説になってたんだけど、これはすごい面白かった!いつものクドカンの感じのさらにテンション高め、みたいな。特に最初らへん、阿部サダヲが京都に行く前ま…

おなじ服

ファイブミニのCMで上野樹里が着てる服の色違いを今日着てるよ!うれしはずかし。ていうか申し訳ないきもちでいっぱいです。。。ごめんな32にもなってこんなん着て。。。 テレビに出てる人と服がかぶると微妙な気持ちになるね。ちなみに私は友近が着てる服と…

ブラックパラティッシ

なぜ物欲が押さえられないという苦悩を書いたかと申しますと、昨日プロキッチンにてARABIAのパラティッシのブラックが入荷され限定発売となったからなのであります。 ブラックパラティッシが廃盤になる直前、ティーカップ&ソーサーのみぎりぎりで入手したの…

物欲

欲しいものがおおすぎて、いー!ってなる。欲しいもの?特にないなあ、とか言いたい!たぶんこれは、人生に余裕がないからだね。きっと生活するうえで足りないものなんてもうないはずなのに、あれを買えばきっと、とか、これさえ買えばたぶん、とか、想像し…

どんどん観るよー

遅!だけどやっと観たよかもめ食堂。はまぞうでかもめ食堂って検索するとマリメッコのマグとかが1番に出てくるんだね。思ってたよりおもしろかった。ベタですがやっぱりフィンランドに行きたくなったし、おにぎりが食べたくなったし、食器をイッタラで揃えた…

おもいこみ

day

あーこりゃふられたなー、完璧にこのままふられるんだろうなー、って思いながらお菓子とかをやけ食いしたりした週末だったんだけど、思ったより悲しくないじぶんにビックリしました。いつもなら、というか、今までなら、ギャーギャー泣きわめいていたであろ…

なんだっけ??

会社の子に「ソ連の女の子二人組てなんでしたっけ?」ってきかれた。ソ連・・・。たぶんあれだ、ミュージックステーションで途中で帰った例のあの子らだ!ていうのはふたりともわかってるんだけど名前がでてこない!なぜかshampooしか出てこない!シャンプー…

MY BOOM IS ME Tシャツ

ガガガSPの「PLAYER」って曲のPVで、ボーカルの人?がカジくんのMY BOOM IS ME Tシャツを着てるの!緑のやつ!もっのすごいびっくりしたんだけど。あれねえ、ライブ会場でも完売で買えなかった人とかいるのにねえ。やるなあカジヒデキ。 カジくんついでにも…

いい天気なのに

day

きょうもすでに会社におります・・・。おでかけしたい。土曜日に出社すると会社のひとがみんなカジュアルなかっこで出勤してるからなんか不思議。うおーあの人デニムはいてるよー、みたいな。 今日はけっこう前に買った短パン?ショートパンツをはいてるんだ…

おしごと

day

まーわたしの仕事内容はハッキリ言ってしょうもない。わたしの作ったものはたいてい地方の新聞のチラシだとかスポーツ新聞のちいさい広告だとか。でも実際に掲載誌があがってくるといまだにゾクゾクする。うれしい。自分のつくったものが製版されて印刷され…

わかり合えやしないって事だけをわかり合うのさ

day

今週はめずらしく残業続き、休日出勤も続きそう。ていってもほんとに今週だけだけど。きのうはたとえどんなに仕事が遅くなろうとも、日付けが変わってしまうくらい遅くなろうとも会おうね☆っていってたのに、2日前からみごとにケンカ。こんなに相手のことが…

そうさ世界は個々

あたりまえだしみんなそうなんだけど、楽しいことばっかりじゃないんよね実際。いつまでもキャーキャー言ってると思ったら大間違い。そりゃあいつまでもキャーキャー言ってたいのはやまやまだけど。なんていうかわたしはいっつも、上手くいってたり楽しいこ…

さいきんのネイル

ときどき友達としめしあわせて個人輸入的なサイトでOPIやらessieのネイルをたんまり買うんだけど、なんせネットなもんで、色が失敗!ていうのが多々ありまして。で、わりとさいきん買った中ではこれがめちゃめちゃ気に入っております。[rakuten:dupwebshop:1…

週末日記

day

土曜はめずらしく休日出勤。ぐずぐずしてたら予定よりちょっと遅くなってしまったのであわてて帰宅したところ、部屋のロフトにマスカットボーイがいた。もしかして?とはちょっと思ってたけど電気も消して靴もかくして隠れてたので本気でびびった。彼の趣味…

どんどん観るよー

そういえば、映画公開されたら何回観にいこう??なんて考えてすごい盛り上がってたのに、結局試写会で1回観ただけにおわってしまったワールドシリーズ。なのでDVDで観てみました。日本シリーズよりだんぜんおもしろい!とは思うんだけど、やっぱり途中でテ…

またしても

day

マスカットボーイがきのうから仕事で東京に行っております。1週間のうち2回も東京いくってハードだなあ。ま、べつに長期出張とかでないしぜんぜんなんともないんだけどね。でも「東京」って単語はどうしてこう人を切なくさせるかな?「東京」ってタイトルに…

初らくご

day

ともだちにさそわれて(バイトで寄席でお茶子さんをしてるの!すごい!)、急きょ落語をみてきました。たぶん初落語。 http://www.tenmaswitch.com/event/column/117.html 会場がこれまたいい感じ。天五会館ってとこで、たてものも古くて、畳の広い部屋に座…

いそがしい時にかぎって

なにか書きたくなる。書いておきたくなる。さいきんのわたしの心のモヤモヤの80%くらいは仕事のことだ。さっきも本気でキレそうになるところをぐっとこらえた。こっちが真剣に話してんのに目も見ない返事もしないって人間としてどうよ。いやいやダメでしょう…

これはあくまで自己満足なのです

day

ことしは自分メンテナンスイヤーということにしよう。ビューティイヤー。がんばって痩せたし、食生活もだいぶかわったし。なぜかさいきん肌の調子もいいし。宥久子マッサージもそこそこ続けてるし、美容院も4月にいったのに6月にもいった!いつも半年くらい…

さあ甘い煙になって

day

■むー。なんか今日はまわりの人のテンションがことごとく低くって、でもだからといってわたしまで機嫌悪くなったりはしないけど、でもやっぱりちょっといやな気持ちになってしまった。でももしかしたら、まわりの人の気持ちが暗いんじゃなくって、わたし自身…