さよならみどりちゃん

さよならみどりちゃん [DVD]

ちょっと前にグータンかな?テレビで星野真里をみて以来、なんかすごく気になってたので観てみました「星野真里が脱ぐ」という前情報しかなかったけど、思ってた以上によかった。切ない感じ、痛い感じがものすごくでてた。ユタカは最低な男だけど西島くんが演じることによって、最低だけど嫌いじゃなくて済んだ。最後のカラオケのシーンがほんとに良くて、すっごい音痴なんだけど、ああ歌っていいなあって思わずにいられない。スナックのママの「あたしね、本当に歌が嫌いな人なんていないって思うの」みたいな台詞はここにかかったんだね。
それにしても「14番目の月」。ちゃんと歌詞みて聴いたの初めてだけど、すごいなー。やっぱりユーミンてすごいんだね。いやー。

14番目の月

スピッツがカバーしてたのも知らなかった。私のバカ!!