2008-01-01から1年間の記事一覧

予定日

予定日は5月7日です。カジくん好きどうしで結婚したので、結婚記念日は冗談みたいだけどカジくんの誕生日、5月8日なのですけれども、予定日がその1日前というまさにミラクル!できれば5月8日に産みたいです。なんとなく。やっぱりね。 会社があるビルの同じ…

妊婦生活

妊娠19週。今週で20週です。折り返し地点過ぎました。2週間くらい前から急激にお腹がおおきくなって、もうどっから見ても完全に妊婦です。普通の服は入りません。ちょっと5ヶ月にしては大きすぎるやも??早く検診行って赤ちゃんの成長を見たい!つわりのピ…

初マタニティウエア

いまだにつわりがおさまらず、今日も会社を休みました。家で仕事中。出勤せずに家で仕事をさせてくれるうちの会社にほんとうに感謝です。こんなに休んでたら普通クビちゃうやろか?結婚式以降、旦那以外の人とほとんど会ったりしゃべったりしておらず、一日…

やっぱりしんどい!

昨日はどうしてもやらないといけない事があったので午後から(ていうかもう夕方近かった)会社に行った。実は今私の会社の社長が重病疑惑で検査入院をされているので、ただでさえ人が少ない上にわたしまでずっと休んでるからてんてこまいみたいです。ほんと…

妊娠生活

お久しぶりです。ずっと、結婚の記録の方ばかりを更新していたのですが、無事終わり、日常が戻ってきた(?!)のでこちらの日記を復活です!9月に妊娠がわかって以来、今日までずっとつわりに苦しめられています。もうすぐ14週なので、ピークはそろそろ過ぎ…

Go TO DMC!!!

デトロイト・メタル・シティの試写会に行ってきました。 原作好きの人とか松山ケンイチ好きの人とかももちろん超楽しみにしてたと思うけど、こっちはカジくん目当てだからね!まさか今になってカジくんが映画に出たりそれにまつわるシングルがオリコンチャー…

日清スパイスキッチン トムヤムクン

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1348.html 最近完全にはまってしまったのがこれ。日清スパイスキッチンのトムヤムクン。フォーが入ってるスープなんだけど、ココナツミルク入りでマイルド、かと思いきや辛い!すっぱい!ちゃんとレモングラス風味も…

根岸ていうかカジくん

DMCの劇中歌「甘い恋人」と「ラズベリーキッス」がmusic.jpで着うたダウンロードできたのできいてみた。普通にめっちゃいい曲。めちゃめちゃカジくん全開なかんじ。マスカットとかシエスタとかそのへんの感じ!やればできるやん!(えらそうですね) でも物…

ジェノバペーストをつくる

えらいお久しぶりですみません。この期間中、5月に植えたバジルがえらい成長を見せてしまい、こんなことに。ちなみに5月の時点ではこれ正直、このもっさり具合に生命の神秘みたいなんを感じてちょっとコワイのです。森の木とか結構怖いタイプなのです。 で、…

太一×ケンタロウ 男子ごはん

http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/だんなさんは全く、ほんとうに全く料理をしない人なので(お湯をわかすのですら見たことない!)、期待はしてないけど、せめて半年に一回でいいからフルで(つまり、買い物から後片付け、食器を洗って拭いてしまうま…

おいわいもろた

day

会社の子にお祝いでお菓子をもらった。手書きの熨斗!!かわいい!!

青山フラワーマーケット

day

近所に青山フラワーマーケットという花屋さんがあって、たぶん東京にはいっぱいある花屋さんぽいのだけれども、小さいブーケが300円とか500円で売ってるのでつい買ってしまう。んでほんとにかわいいのでついつい写真に撮ってしまうわけです。

気になる喫茶店、その後

day

いつも通る川沿いにあるカフェの件、一昨日の帰りはすでにシャッターが閉まっていたのでまたしても断念。きのうも仕事が終わって速攻行ってみたら、開いてる!看板も出てるしメニューの黒板も出てる!というわけでついに行くことができました。 男性がひとり…

気になる喫茶店

引っ越しの前日の夜、大川ぞいを前の家から今の家まで自転車で走っていたら、ぼんやりした光に浮かび上がるカフェ?を発見。ものすごくきになりつつ今日に至ります。ほんとうに、ぼんやりとした光のなかにある、という感じで、あれは夢だったのかしら?とお…

植物

day

引っ越しをして植物がふえました。念願のウンベラータ!本当はわたしの身長くらいのでかいやつが欲しかったのだけれども、これはまだ全長75センチ。がんばって育てます。2年まえからいるクワズイモ。引っ越してからすでに2枚も葉が増えた!やっぱり日当りっ…

入籍しました

day

先週入籍しました。仕事に行く前にふたりで区役所に行って婚姻届を提出してきました。友達にメールで報告。それから会社に行ったけど、別にだれからなにを言われるでもなく、もちろんいまだに旧姓で呼ばれてるし、ほんとに普通の一日。あまりに普通なので、…

オレンジレコーズ10周年

http://www.orangerecords.biz/ORANGE RECORDSさんの10周年イベントの2部のほう@シャングリラに行ってきました。ゲストがありえないほど豪華すぎましたので、シャングリラが超満員でした。まずMEGちゃんをがっつり最前列で食い付くようにガン見。かわいいな…

包丁を買いました

おひさしぶりです。4月なかばに引っ越して、いまだ慌ただしい日々をすごしています。やーもう5月も1週間過ぎてるよ!早いね!ゴールデンウィーク中はたいへんな風邪にみまわれてしまい、でも予定もあるしでめちゃめちゃしんどい感じで終了しました。でも近所…

どこを目指すか

いったいわたしはどこを目指せばいいのだろう?とよく悩んでしまうんだけど、いまだに自分の「系統」みたいなんがつかめないところがある。どっちつかずというか。 昨日ふとおもったこと。山瀬まみを目指すというのはどうだろう?[rakuten:book:11795296:det…

カプチーノを二つ、再び

day

去年の4月、カジくん好きの男の子とカフェで「"カプチーノを二つ"って注文してみよう!」っていって実際やってみました。面白かった。一応説明しておくと、カジくんのシエスタって曲の歌詞に「カプチーノをふたつ」っていうのがあるんです。やー実際やってみ…

友情ってむずかしい

けっこう、いやかなり仲良くしていた友達と、とつぜんうまくいかなくなることがある。ほんとうにほんとうにささいな事なんだろうけれども、なんとなく疎遠になってしまうことが。 去年、かなりの頻度で遊んでいた友達に、去年の秋くらいから意識的に避けられ…

ヒデキスパゲッティふたたび

こればっかりですみません!ヒデキ・スパゲッティ、ジャケット画像を入手しました(おおげさ)。かわいい。かわいすぎる。 あーあカジくん結婚式でさらっと1曲歌いにきてくれないかなー。わたしら夫婦はかーなーりカジくんに貢献してるとおもう!いやほんと…

ヒデキスパゲッティ!

カジくんのイタリアンサイド(て言ってもシエスタから出るんだからスペインでは?)、ついにHideki Spaghettiが日本でも発売されるらしい。楽しみ!さっそくamazonで予約してみました。Hideki Spaghettiアーティスト: Hideki Spaghetti出版社/メーカー: Sies…

ホットヨガ

day

先々週より通い始めたホットヨガ、10日あまりで5回も行ってしまうほどの通いっぷりです。でもほんとはもっと行きたい。週5位で行きたい!それにしても私の通ってるヨガやさん、やばいんじゃないだろうか?いくらなんでも一ヶ月フリーパスが9800円て安すぎや…

ミツバチ堂

day

先週からヨガに通いはじめました。ホットヨガなんだけど、もうブームが下火なのか1ヶ月フリーパスが格安の9800円!だって回数券で行くと1回3千円弱が相場だったのに!安い!申し訳ないくらいめちゃくちゃ通いまくるつもりです。今週もすでに日曜と火曜と、今…

もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

web

id:mahomahorobaさんから回して頂きました。これも非常に嬉しかったのです!遅くなってすみませんが小躍りしながら答えさせて頂きます!! 【ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】 どこでもドア。これが基本だと思います。 【オススメの漫画は?】 …

愛用バトン

web

id:yadoringoさんから回して頂いていたにもかかわらず、1ヶ月ちかく放置してしまってほんとうにすみません!バトンなんてあんまり回してもらったことなくて(特にはてなでは)あわあわしてました。すみません!ほんとめちゃくちゃ嬉しかったのです! はまぞ…

家具の街 立花通り

day

昨日は堀江のあたりをぶらぶらしてました。家具とか見に。そう、堀江は家具の街。「かぐのまーち たちばなどーり♪」っていう歌を最近の若いかたはご存じないかしらね!小さい頃から脳裏に焼き付いていたこの歌と、あのおされタウン堀江が結びついたときは、…

さざなみOTR

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る2月15日大阪フェスティバルホールに行ってきました。フェスってなくなるんだってね。いいホー…

バレンタイン

day

バレンタインはその制度に乗っかって普段はぜったい買わないような高級チョコを食べれるので楽しい!! 今年はいろいろ食べたー左がドゥバイヨルさん。プラリネ?が入ってる?ペッパーとかレモンとかのフレーバー?みたいな感じ(よくわからん)。おいしいけ…