気になる喫茶店、その後

いつも通る川沿いにあるカフェの件、一昨日の帰りはすでにシャッターが閉まっていたのでまたしても断念。きのうも仕事が終わって速攻行ってみたら、開いてる!看板も出てるしメニューの黒板も出てる!というわけでついに行くことができました。
男性がひとりで経営されているもよう。本当は6時閉店だけど8時頃までは開けてるのでいいですよ、と言っていただけたのでコーヒーとケーキをいただきました。おもっていた通りの静かな空間。置いてあるもののひとつひとつにものすごいこだわりみたいなんがあるんだろうなあ、といった感じでした。コーヒーもたぶん1杯づつ豆を挽いて入れていて、ほんとうにおいしかった。
4月頃から気にしてました、という事をはなしたら、開店したのはじつは1週間ほど前なんですよ、とのこと。わたしがみたのはまだ開店準備中だったようです。閉店時間が早いので平日はあんまり行けそうにないけど、たぶん通うだろうなあ。