2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おさけ

今年に入ってかわったことといえば、けっこうお酒を飲むようになってしまったことかもしれません。とはいっても、飲めないお酒がほとんどなので、(ビール、焼酎、日本酒がだめー)主に梅酒とかばっかり。家でもひとりで飲むし、飲みにもいくし、でもどっち…

引っ越しまでの長い道のり、その2

day

今週も不動産屋さんめぐり。わたしの提示している条件がなかなか難しいので、いい物件には巡り合えず。まあ、あせってはいないから、いい部屋があったら引っ越す、というかんじでいいかな。今日は2件まわりました。ひとつすごくいい部屋があったのだけれども…

最近毎日きいてるもの

Clap Your Hands Say Yeahアーティスト: Clap Your Hands Say Yeah出版社/メーカー: Clap Your Hands Say発売日: 2005/09/13メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (93件) を見る CDプレーヤーが壊れて使えないので、しかたなくパソコンで聴いた…

きもちを紛らわす

もう頭のなかは引っ越しのことだけ!実際、まだ実家の部屋はなんにも片付けてないし、資金もあやしいところだし、お母さんのことだって心配だし、そもそもまだ部屋もみつかってないのに、頭の中は引っ越しのことのみ! 辛いことがあったり、しんどくなったり…

引っ越しまでのながい道のり

day

金曜日の会社帰りに不動産屋に行ってみた。 ネットでみつけたありえない物件(LDK8帖+部屋12帖、バストイレ別、共益費込みで6万くらい)を問い合わせてみたんだけど、そこ、ほんと幽霊でますって!な雰囲気を醸す、築40年くらいの物件でした。なにごともそ…

コーヒーアンドシガレット

コーヒーアンドシガレット作者: やまだないと出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/03/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見る うわあああ。これはまさに!今わたしが読むべき本!出会ってしまった!というかんじで…

さいきんのできごと

day

・土曜日の風雨の中、厄払いに門戸厄神に行ってきました。ちゃんとご祈祷すると1マンエン以上かかるとのことだったので、とりあえずそれはやめて護摩だけたいてもらうことに。これは500エン。ふたつ願い事を書けるんだけど、わたしは「厄除開運」と「家内安…

ハクキンカイロ

わたしのなかに嵐のように吹き荒れているブーム、それはハクキンカイロ!これしってる?ベンジン入れて、ライターとかで熱して、その化学反応でぬくくなるねんよ!さすがに三十路のわたしもしらんかった。超パワフル温熱で、ぬっくぬくです。本体を手に入れ…

あけまして

day

おめでとうございます。年明けは友人と何十年かぶりに近所の神社に行ってきました。たき火をしてるんです。そこで1時間くらい立ち話。こういう年明けっていいなあって思いました。カウントダウンやら飲んで騒いでやらもいいけど、やっぱり日本の正月って感じ…

結婚

day

チュートリアルが好きです。徳井はかっこいいのにおもしろい。徳井と結婚したいわあ、って友人に言ったところ、 「徳井はやめとき。福田にしとき」 といわれました。友人はタバコをふかし、 「あんたを幸せにしてくれるのはな、福田やで」と。 わたしを幸せ…