きもちを紛らわす

もう頭のなかは引っ越しのことだけ!実際、まだ実家の部屋はなんにも片付けてないし、資金もあやしいところだし、お母さんのことだって心配だし、そもそもまだ部屋もみつかってないのに、頭の中は引っ越しのことのみ!
辛いことがあったり、しんどくなったりすると、たとえば旅行に行きたくなったり、たくさん買い物をしてみたり、現実から目をそむけてしまうことって誰にでもある。

もちろんわたしもそうで、完全に現実から目をそむけたがっている!超現実逃避なのです。もういい加減いいやん、しつこいな、と、言われてしまいそうですが、年末から今まで、まだうじうじうじうじしまくっています。別にもうどうなるわけでもないのに。
潔く生きたい。もちろんそう思う。ゆっくり、のんびり生きたい。もちろんそう思う。でもそのどっちもできない。


買えもしないソファやら食器棚やらテーブルやらをネットで探して配置を考えて、いろんな間取り図を仕事がヒマになれば眺めて(まあいつもヒマだけどな!)、それはとても楽しいことなんだけれども。
わたしは何から逃げようとしてるんだろう?ほんとうはどうしたいんだろう?誰が?何かが?どうなればわたしは現実逃避しなくて済むんだろう?


なんだかよくわからない、ぼんやりとした日々をすごしております。
あ、でも元気です。けっこう穏やかに生活できてると、自分では思っています。