引っ越しまでのながい道のり

金曜日の会社帰りに不動産屋に行ってみた。
ネットでみつけたありえない物件(LDK8帖+部屋12帖、バストイレ別、共益費込みで6万くらい)を問い合わせてみたんだけど、そこ、ほんと幽霊でますって!な雰囲気を醸す、築40年くらいの物件でした。なにごともそううまくはいきません。


今日も別の不動産屋に行ってきました。
大阪市内で、住みたい地域が、駅で言うと3駅くらい候補としてあげてたんだけど、そのうちのひとつの駅に近い物件をみてたら、ほんとこの町にどうしても住みたい!と思ってしまったので、今探してるのはその駅周辺のみです。
だって近所に普通に駄菓子屋さんとかあるんだよ!地元より下町!なのに梅田すぐそこ、みたいな。ここまで書いたらどこかバレバレだけど。


でもまあ、やっぱりその周辺は人気の地区なので家賃もやや高め、もしくは古い町なので古い物件多め、なのでやや難航しとります。


ひとつ候補として決めてきた。キャンセル待ちみたいな感じで、今交渉中です。一応手付け金みたいなのも払ったから、ここに決まれば晴れてわたしもこの町の住人!しかしボロ家なんよねえしかもそんな広くもないし、ていうかせまいし、ベランダの窓開けたらすぐ隣の家でまるみえだし、洗面台も脱衣所もないし、陽当たりもいまいち?だし。でもなんかすごく「いいかんじ」がしたので、ここに決まればいいなあと思う次第です。


引っ越しって楽しい!でも全く準備してないし、次から次にいろんなものが必要になってくるからお金マジでたりないし、悩みは尽きませんな。