さいきんのできごと

・土曜日の風雨の中、厄払いに門戸厄神に行ってきました。ちゃんとご祈祷すると1マンエン以上かかるとのことだったので、とりあえずそれはやめて護摩だけたいてもらうことに。これは500エン。ふたつ願い事を書けるんだけど、わたしは「厄除開運」と「家内安全」に。無難に。やっぱりこれがいちばんでしょう。

・そのあとお茶してカラオケ行って焼き鳥屋行ってさんざん飲み食いしてまたお茶行って、という、だらだらコースで1日は終了しました。

・日曜日は4人くらいで、ギャラリーアビィhttp://g-avi.com/index.htmlにいってきました。ちいさくてかわいいギャラリーです。3月に開催される、「ケータイ写真日記」展
に出展することにしました。どきどき。

・そのあと、貸本喫茶「ちょうちょぼっこhttp://www.nk.rim.or.jp/~apricot/chochobocko.htmlにいきました。おそろしく居心地のいい空間!会員になったのでまたぜったいに行こうとおもいます。

・そのあと、最近知り合った同じ高校出身の同級生(でもお互い高校時代は存在をしらなかった!)、きょんちゃんと再び待ち合わせて、和食を食べて、それから飲みにつれてってもらいました。三ツ寺会館にはじめていった!すごい建物でびびった。おもしろい。


・平日はまいにち寝坊してます。ねむすぎ。