やっぱりしんどい!

昨日はどうしてもやらないといけない事があったので午後から(ていうかもう夕方近かった)会社に行った。実は今私の会社の社長が重病疑惑で検査入院をされているので、ただでさえ人が少ない上にわたしまでずっと休んでるからてんてこまいみたいです。ほんとうに申し訳ない…というわけで昨日もあれやこれややることが沢山あって、帰るのも少し遅くなってしまいました。ていうか社長が本気で心配。

常に気分が悪いのは当然なんだけど、お腹も空くので食べれそうなものをドカ食いしてしまいます。今の所まだ食べたいなあ、と思えるものは、ポテトチップス、コンビニのおにぎり、アイスクリーム、ゼリー、カップラーメン、マクド全般(なぜかつわり妊婦人気No.1はマクドポテトらしい!)、ピザ、コーラ、キリンレモン。恐ろしいほどジャンクです。このようなジャンクなものを食べ→戻しの繰りかえし。カロリー高いからか、戻しても戻しても全然痩せず、食べれるからいいやんとか痩せてないから大丈夫とか言われる始末。ていうかほんとに1日10回は吐いてるよ…しんどいよ…

今は出汁のきいた煮物とか炊きたてご飯とかは想像しただけで吐き気が!!とにかく食べれる物を食べて、栄養とかはまだ気にしなくて大丈夫!らしいけど、さすがに心配です。あ、あと背中一面にすごい発疹が出てて、一日中かゆくてたまらない。これも謎。

まだ苦しいことばっかりだけど、出来る限りお腹の子に話かけるように心がけてます。なお、仮ネームは「モモ」です。もうそろそろ声が判別できるとか?胎教とかしたほうがいいのん?

maternity diary

maternity diary

これを買ったので、妊娠がわかった日からの記録をつけていってます。早くつわりが終わってのんびりして、マタニティ服とか赤ちゃんグッズをニヤニヤしながら買いたい!!今日で14w1d。そろそろ終わってください!