家具の街 立花通り

昨日は堀江のあたりをぶらぶらしてました。家具とか見に。そう、堀江は家具の街。「かぐのまーち たちばなどーり♪」っていう歌を最近の若いかたはご存じないかしらね!小さい頃から脳裏に焼き付いていたこの歌と、あのおされタウン堀江が結びついたときは、ここか!と感激したものです。
そういうことはどうでもよいのですが、ほんとに「○○タンス店」ていう昔ながらの家具屋さんがたくさん。結局そんなに見てまわれなかったです。うーん、ていうか家具より先に部屋決めなさい。ほんとに。

家具屋さん(インテリアショップ、ではない。ほんとうに家具屋さん。婚礼タンスとか普通に売ってる家具屋さん)にて、幻のスウェーデンウォーター、ラムロッサを発見!ディスプレイしてただけで売り物ではない。今は日本に輸入できないらしいからね。賞味期限みたら2000年だった。古!!