Go TO DMC!!!

デトロイト・メタル・シティの試写会に行ってきました。
原作好きの人とか松山ケンイチ好きの人とかももちろん超楽しみにしてたと思うけど、こっちはカジくん目当てだからね!まさか今になってカジくんが映画に出たりそれにまつわるシングルがオリコンチャートインするなんて夢としか思えないよ!まさにNo music No dream、みたいなね!

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)

魔王/ラズベリーキッス

魔王/ラズベリーキッス

ひいき目で見てしまうからかもしれないけど、甘い恋人もラズベリーキスもほんとにほんとに素敵!かわいい!おしゃれ!超キュートでポップ!こんなにカジくんの曲でときめくのなんて何年ぶりかしら!スウェーデン時代のカジくん復活、といったかんじです。甘い恋人のアレンジなんかシビラを思い出します。ちょっと話はずれるけど、やっぱりカジくんはスウェーデンが合ってるんじゃないかしら?タンバリンスタジオでエッグストーンとレコーディング、がやっぱり一番カジくんらしいような気がします。最近すっかりイギリスづいてたから・・・。
ところでこんなにかわいく仕上げてしまって、原作では一応「キモい」という設定なのに大丈夫かしら・・・?と心配だったけど、大丈夫!松山くん演じる根岸はちゃんとキモかったです!

サリーマイラブ ~for the movie~

サリーマイラブ ~for the movie~

われらがサジくんのテトラポット・メロン・ティー!これはちゃんとテトラポットの3人が演奏してるっぽい雰囲気。ちゃんと「サリー♪」って間の手が入れれるようになってるのもナイス配慮です!おかげでトイレでクラウザーさんとサジくんが歌う「ナイスタンバリン」なシーンも完全再現してました。映画のサジくんが普通にかわいくて、根岸はキモかったのがすごいなあとおもいました。松山ケンイチってほんとにすごいね。

クラウザーさんはほんとにクラウザーさんそのもの!だったし、加藤ローサも超かわいかったし、あとDMCファンを大倉孝二さんと岡田義徳さんがやってたんだけど、めちゃくちゃおもろい。原作そのまんまでした。基本的に原作を忠実に再現することに全力を注いだ、という感じなので大満足です。映画なのでちょっと設定が違う所があって、少し感動要素を入れてる感じだけど、まあいいです。
根岸の携帯の着メロが「恋とマシンガン」だったり、ちゃんとカヒミのCDを見たり、部屋もほんとにモロに90年代風のオシャレ部屋だったり、わーわかってるなあ、完全渋谷系だなあと感心しました。ところで根岸くんの部屋においてあった冷蔵庫、うちの冷蔵庫とおんなじ黄色いやつでした。ちなみにこの冷蔵庫はその昔カジくんもおなじものを使っていたのです。まさかそこまでリサーチした上でこの冷蔵庫に?ただの偶然?

それで肝心のカジくん、ちゃんと映画に出演していました!ていうか結構ビックリした!ここで!こうくるか!と。カジヒデキ好きはぜひとも映画館で観てビックリしてほしいです。
公開されたらまた観に行きます!!