包丁を買いました

おひさしぶりです。4月なかばに引っ越して、いまだ慌ただしい日々をすごしています。やーもう5月も1週間過ぎてるよ!早いね!

ゴールデンウィーク中はたいへんな風邪にみまわれてしまい、でも予定もあるしでめちゃめちゃしんどい感じで終了しました。でも近所にコーナンがあることも発見したし、近所やら梅田やらで買い物もできたし、ひっさしぶりにイベントで朝まで踊るとかいう自分でもおどろきなことをやったりもしたし、たのしかったです。

昨日、ついに包丁を購入したんです。ずーっといい包丁がほしいなあ、って思ってたので、このタイミング(どのタイミング?)で買っちゃえ!と思って。有次の三徳とペティナイフです。

むふーーん!しぶい!!平常一品ていう、鋼の刃をステンレスで挟んだ、比較的扱いやすいシリーズのやつです。

名前彫ってもろた!これだけでかーなーりテンションがあがるというものです。梅田阪急で買ったのですが、ちゃんと有次のお店の人がいて、手入れの方法とかすごく丁寧におしえてくださり、その方の包丁に対する熱い思いがガンガン伝わってきたので、わーこれは大切にせねば!とかたく心に誓ったのでした!