これはあくまで自己満足なのです

ことしは自分メンテナンスイヤーということにしよう。ビューティイヤー。がんばって痩せたし、食生活もだいぶかわったし。なぜかさいきん肌の調子もいいし。宥久子マッサージもそこそこ続けてるし、美容院も4月にいったのに6月にもいった!いつも半年くらいほったらかしなのに!
ちゅうわけで、昨日、レーザー脱毛に行ってきた。じつは10年程前に、某有名エステで「針脱毛」をしていたんだけど、めちゃめちゃ痛いわ行くたびに勧誘の嵐だわでもうウンザリして途中でやめてしまったのです。脇だけで30万くらいかかったよ!高いよ!そう思うと最近のレーザー脱毛は安いわ痛くないわですばらしいと思う!!
ホントはクリニックで「医療レーザー脱毛」した方が完璧なんだろうけど、金銭的な問題でふつうのエステ行ってきた。べつに完璧に永久脱毛!じゃなくてもいいしね。減ればいい。合計3か所やることにした。けっこうマニアック(?!)な箇所なのでどこをするかはこんなとこに書けません!!
感想:ハズカシかった!いやーホントにハズカシかった!でもそんなに痛くはなかった。


あとなんとかしなきゃいけないのは、やっぱり喉。また声が出にくくなってます。電話取るのがこわい。近々「音声外来」に行こうと思ってます。