初らくご

ともだちにさそわれて(バイトで寄席でお茶子さんをしてるの!すごい!)、急きょ落語をみてきました。たぶん初落語。
http://www.tenmaswitch.com/event/column/117.html
会場がこれまたいい感じ。天五会館ってとこで、たてものも古くて、畳の広い部屋に座布団がたくさんしいてある。じいちゃんばあちゃんや若い人、みんないい感じにゆるーくて、ほんとに楽しいひとときでございました。そのともだちは落語マニアなんだけど、なんか気持ちわかった。かっこええな噺家さんて。

落語以外にコントなんかもあったんだけど、杉岡みどりだった!なつかしすぎ。しかも一緒にやってた男の人、みたことあるなーって思ってたらトクトミトコナミの徳富さんだった!!これまたなつかしすぎ!!あとシンクタンクも出てたんだけど、正直、シンクタンクでここまで爆笑したのは初めてでございました。

帰りは近所のラーメン屋、玉五郎へ。ひさしぶりにたべたけど、やっぱりおいしい。

あーていうか天満とか天神橋界隈がすきすぎる!!第3の故郷やー!(第1は宝塚。第2は武庫之荘。)天神祭の船ってさあ、どういうコネがあったら乗れるの?やっぱりお金???