城崎に行ってきた

8日9日と1泊2日で友達と城崎に行ってきました。わたしは初城崎!でも友達(ていうかまあちゃん)はもう5回目くらいらしい・・・さすが旅行クイーン。だてに今年すでに花火大会に4回も行ってるわけじゃないな...
宝塚から電車1本で行けるのがとてもいい。ほんとに町並みが「ザ!温泉街!」っていうかんじですごいいい。みんな浴衣で下駄をカラカラいわせてあるいてるの。人がおおくてにぎわってたし、古いけどさびれた感じじゃなくて、ほんといい雰囲気。
昼過ぎ出発→旅館到着→外湯めぐり→昼寝→夕食→またお風呂→外をブラブラ→寝るという、超ぐうたらスケジュールでのんびりしました。スマートボールとがはじめてやったけどなんか楽しい!
2日目は城崎マリンワールドでセイウチに釘付けになりました。

写真は夕食に出た「あわびの踊り焼き」。はじめて食べた。正直グロい...すっごい動くねんもん!まあおいしかったけど。