弱音をはいてみる

この土日は家から1歩も出ず、かといって部屋を片付けたりした訳でなく、またしても超うだうだ過ごしてしまった。
今またしてもすごく会社が嫌な時期で、今やってる仕事っていうのがヒマな時と忙しい時の差が激しくて、来週からまた「忙しい時期」に突入してしまうんだけど。忙しいのは嫌いじゃない。残業とかも全然へいき。なにが嫌かってやっぱり会社と、そこで働く上司たちなんだな。嫌だ嫌だ、って、何が嫌なの?と聞かれるとまた困る。たとえば金曜に、まったく私とは関係ない事で全部私のせいにされてしまって、こっちとしては唖然とするばかりだったことがあった。そこで、私は関係ないですよね?何で怒られてるのかわかんないですけど?なんて言おうものなら怒鳴りちらしてキレまくる。もうなにがなんだかわかんない!そう!ほんとに訳わかんない会社なの!
わたしがいけないのかもしれない。もっと角が立たないようにうまくやっていけばいいのかもしれない。でも、こんなに小さな会社で、部長以下1年以上続けて勤務してる人が私以外ひとりもいないとなれば、やっぱり会社そのものがおかしいと思えるんだけどな。やめちゃえ、と、やめたらどうすんの?が私のなかでずっと言い争ってる。こんな状態、いい訳がないよなあ。私にしてはめずらしく、金曜日からずーっと胃が痛い。ぜったいイヤイヤ病だ。

土曜日はまた家族と遺産相続でもめたり。こういうことで揉めるのってほんとへこむ。気が滅入る。

なので主にネットをしてりしてた。もっと寝ておけばよかった。友達が誕生日で、彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれないと誕生日なのに大ケンカしたっぽい。わたしは結婚はまだ考えれない(ていうかしたくてもできない)よー、みたいなこといったら、あんたは強いわ。さすが1匹狼!みたいなこと言われたけどそんなわけないやん!と思った。仕事こんなだし家族こんなだし。彼氏は大大大好きだけどまたいつか嫌われるんじゃないか?ってビクビクしてるし。東京だし。気にしないようにしてるけど歳はすごく離れてるし。あーもう今の自分最悪。変な髪型だし(←これ結構大きい)。

明日会社行く自信ないや。とかいう弱音もはきたくなるよ。