しごと納め

ことしは土日の関係でいつもより冬休みがながい!うれしい!なので今日で仕事おさめです。この年末、会社の忘年会がなかったので、さすがにうちの会社ヤバいとこまで来てるな、忘年会すらできないなんて!とちょっとビビってたのですが、本日、無事にボーナスもいただき(超超微々たる金額です。夏はゼロでした)、なんとかほっとして1年を終わろうとしております。
今年は年賀状も(一部住所不明の人を除いて)ちゃんと出しました。今年のお正月って、年賀状ほんとに届くの遅かったよね。わたし、去年の29日頃出したんだけど、兵庫県の友達の家に1月6日頃届いたらしいよ。ありえない!ことしはそんなことがありませんように。
来年は年明けからやることがてんこモリで、来年の今頃のじぶんが全く想像できないけど、平穏無事にすごせますように。。