おなかウォーカーを買ってみた

ほぼ毎日扇町から本町の会社まで歩いて通勤しています。最初は片道40分ほどかかった道のりも、いまでは25分くらいで到着するようになり、余裕です。物足りないので帰りなんてわざわざ心斎橋まで歩いて、さらに戻って梅田まで行く、なんていうこともやっちゃいます。こんなに、これほどまでに歩いてるのに全く痩せることなく筋肉がつくわけでもなくお腹がへこむこともないという、せつないこの現実。なので、せっかくこんだけ歩いてるんだからより効果的に歩こうと、おなかウォーカーを買って履いてみました。目安として、1日6千歩を週5日ですって。そんだけ歩けばおなかウォーカーは関係ないのでは?そりゃあ効果あるんでは?ていう疑問もわきましたが、信じるものが痩せるのだ!と思い込みがんがん歩く。

で、私はこのノルマ6千歩を達成してるのかわからなかったので万歩計も買ってみました。
[rakuten:monju:10009609:image]
これの赤。めちゃめちゃ小さくてかわいい。で、初日は9678歩歩いてました。余裕でクリア!昼間ずっと机にむかってるのが痛いけど、この調子でがんばる!!