引っ越しまでのながい道のり、その3

今日も昼から夜まで不動産屋さんをかけめぐり、計8つも物件をみてきた。正直もうどれがどれやらわからなくなってきてて大混乱!先週までは、「これ!」ていう物件がなくて悩んでいたんだけど、今週ときたら、もうどこに住んでもいい!っていうくらいわたしの希望をかなえてくれている物件ばかり見せてもらえたもんだから、やっぱり大混乱です。
わたしの中ではだいたい3つに絞られていて

■その1:当初希望していた場所ではなく、築年数も古いけど、内装オールリニューアルできれいな1DK。エレベーターなしの4階。外観はパっとせず。洗濯機室外。


■その2:なにこれ?!ありえない!エントランスに噴水が!超豪華分譲マンションの賃貸。床暖房、浴室乾燥つき。あこがれのロフトつき。ただし、部屋はせまい。キッチン部分には冷蔵庫も置けない。収納すごく少ない。けどありえないきれいさ&天井の高さ!洗濯機室内。場所微妙。


■その3:これは今家賃調査中で、物件自体も見てないけど、わたしの希望の場所ドンピシャ!どまんなか!な、ところの1DK。図面見る限りでは広そう。この家賃が希望通りなら、かなりいいはずなんだけど。洗濯機室外。


考えただけでもう疲れたよ!でもたのしい!今日はほんと誰かについてきてもらいたかったなあ。ひとりで決めるの絶対無理!

それにしても、いったいわたしはいつ引っ越せるんだか!