引っ越しまでのながい道のり、その5

もう大変です。保証人やらお金やらなんやらでてんてこまいでした。でも考えるのは部屋のこと!どうしてもほしいカーテンがベルメゾンにあったんだけど売り切れてやんの!だから今カーテンをどうしようか途方に暮れています。やっぱり無地とかのんがいいのん?

あともうひとつ、わたしを悩ませることが。それはお湯を湧かす道具!



候補その1
月兎印 スリムポット 0.7L ブラウン
あこがれの月兎印!これさえあればとりあえずキッチンがかわいくなる!コーヒードリップもばっちり!→しかし、お湯をわかす、という機能についてはどうだろう。持ち手熱くなるし。


候補その2
柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130 日本製
実家ではつかっております柳宗理!ザ!やかん!お湯沸くのもはやいしこのころんとしたフォルムに日本を感じます。→しっかしやかんに6千円てなあ…


候補その3
T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
ティファール電気ケトルニューヴィテスエクスプレス 1L !友達がこれの大きいほう使ってるんだけど、もう大活躍で、ほんとお茶の準備してるあいだにすぐ沸くし、沸いたら自動的に電源切れるし、ほんっっと便利でおすすめ!ていわれたので心が揺らぐ!でもね、この真っ白でスタイリッシュな外観、部屋に少しの「昭和くささ」を醸し出そうとしてるわたしの部屋に合う?フランスの風は吹く?


まあ、そういうことで悩んだりむせかえったりしている日々でございます。