引越しました

いやあ長い道のりでした。部屋をさがすことはもちろん、お金のこと、家のこと、保証人のことなんかの重要なことから、カーテンどうしよう炊飯器どうしようなどという小さなことまで、ほんっっと毎日毎日そのことばっかり考えて生活してました。
よく、「せっかく実家なんだから、実家の方が楽だしお金も貯まるのに」と言われました。確かに今より頑張ればお金も貯まるかもしれません。でも家を出て1人で暮らす喜び!ほんと心から嬉しいんです。
夜ちょっと怖くなることはあっても、寂しくなることはないとおもう。自分の好きな時に食べて、好きな時に寝て、好きな事ができるのがどんだけ幸せか!自分の好きな食器や照明やシーツやソファーに囲まれて、うわーやばー楽しすぎる!っていう状態です。
基本的に1人が好きでした。好きというより気付いたらひとりなことが多かったのです。小さい時から。わたしはたぶん寂しがりではない。恐がりなだけ。だなあ、と思う。うむ。


あーでも問題がたくさん!
・インターネット使い放題、プロバイダー料もいらない、っていうからちょっと高めの家賃でも出そうとがんばったのに、そのサービスがなくなってた!全く聞いてない!これは今不動産やさんと管理会社と交渉中。騙された気分!

・ずっとまえに、「いつか一人暮らしした時のために」と、買っていた冷蔵庫。当時はポップテイスト好きだったため鮮やかなキイロをしております。それだけ部屋から非常に浮いてる!嫌!

・「いつか一人暮らしをした時のために」と買った100%orangeのポスターをいきなり破ってしまった!ショック!

・「いつか(略)」買っておいた食器が多すぎ。今と趣味が変わってるから困る!

・さっそくロフトで頭をぶつけた。


はよ帰ろ。