ありがとう

昨日の会社帰り、春から夏にかけてちらっとバイトしてたスパゲティ屋さんにいってみた。カウンターだけのすごいちいさいお店だけど、なんていうかこう、クセになるおいしさなのでみんなも行ってみるといいですよ!場所おしえないけどね!わたしイジワルですからね!

急きょ、会社の以前の先輩に連絡をして、食べながらたくさん話をしました。たのしかった。最近毛嫌いしてた「沖縄」とか「離島」とかそういうキーワードも、そのせんぱいから話をきくとなんか楽しげで、むしろ行きたくなってきて、ていうかわたし、たぶん行く。ひとりで沖縄いく。そこまで思えた。ありがとううさぎせんぱい!


そして今日、ふとした事から、もう8年くらい連絡をとってなかった友達と連絡をとることになった。幼稚園の時に友達になった、わたしの人生初の友達。中学で別々になったけど、わたしの人格はほぼこの子と遊んでいた時期に形成されたんじゃないだろうか?っていうくらいの友達。
今日朝目が覚めたときに、あ、今日はその子の誕生日だ、って思い付いたから、なんか運命感じた。そういうのっていいことだ。なんか楽しいことがありそうな気がしてきた。なんとなくだけど。