最近のこと

友達が6日に結婚するので、その関係でなぜかわたしが大忙しです。ふたりの昔の写真を使ってスライド?ムービーのようなものを作ったんだけど、えらい大変でした。でもびっくりするくらいなんかすごいのが出来た。life with photocinema2すごい!
http://www.digitalstage.jp/life/index.php
おためし版をつかったけど、これほしい!でも微妙に高いしなあ。
あとはスピーチもするし2次会の幹事もしてて、けっこう大変です。


それと先月末、これまた友達の子供が生まれて、病院まで見に行ってきたりしました。正直言って、以前はわたし子供嫌い(ていうか苦手)だったんだけど、最近はかわいいと思えるようになってきて、その友達の赤ちゃんを見て身悶えするくらいかわいいなあ、って思って、いいなあいいなあ、などとうらやましく思えるようになりました。大人になったね。


今年はわたしの2大ともだちが結婚してしまったので、おめでたいと思う反面、非常に寂しいです。普段遊びに行ける友達が、これで全員結婚してしまいました。


こんな歳になって結婚できないのはともかく、貯金もまったくないし、いまでこそ普通に会社員だけど今までずっとふらふらしてたのは否めないし、いままでの事を悔やんでも仕方ないけどこれから先もいったいどうすんの?とか考えてると暗ーくなって、ほんとにほんとに暗ーくなって、でも誰だって将来は不安なはずだし、全く不安のない人なんていないだろうし、あーでもやっぱりどうすんの私?とか思うと気が重いです。


憧れは、ひとりで生きていける人になることでした。でも無理です。ひとりで生きていける人なんていません。もしいたとしても、そんなすごい事、わたしには無理です。だから、なおさら、誰かを助けてあげることなんてやっぱり無理です。



最近読みかえした岡崎京子のまんがで、「誰かをなんとかしてあげようなんて、おこがましいことを思ったからバチがあたった」みたいな内容がありました。今手元にないからうろ覚えだけど、ああ、これはわたしだ、って思ってたまらなくなりました。
私は今バチがあたってる。そう思ってしまうくらいしんどいことが次から次におこります。ほんとしんどい。やっぱり男なんてみんないなくなれ!きー!