編み物がしたい

おととしかな?さおりウムに編み物を教えてもらって、なんとかマフラーを編んでみたのだけれども、たかがマフラーなのにかなりムチャクチャになった・・・。ほんとはニットキャップとか編みたいのに。(わたしは頭がかなりでかく、おまけに髪も多いので市販の帽子が入らんのです。真剣な悩み。)
今年はかぎ針編みに挑戦だ!とおもっております。四角いモチーフ?をたくさん編んでつなげるっていうのをやりたい。おばあちゃん的でかわいい。目標はこたつカバー。

行動より物欲。さっそく本を買ってしまいました。これ。

女の子のぽかぽかニットライフ 毛糸のあみもの

女の子のぽかぽかニットライフ 毛糸のあみもの



かわいいなあ。って眺めて終わり・・・にならないようにしよう。