すごい。3時間ほどでマンハッタンのキーワードから100人くらい来てる...。で、マンハッタン最終回の感想。じつは私昨日帰宅が10時半頃になったので、まず途中から見たのだけど、もう久しぶりに「ひー!」って声が出たね。めちゃめちゃすぎ。おおかたの予想、結局だれもくっつかない、は見事に覆されて、もうめちゃくちゃな組み合わせ。最後の最後に、何あれ?結局全部ドラマでしたー、て事?うーんもうなんでもいいや。そう、もうなんでもいいんだよ!
で、それからビデオを巻き戻し、最初から見たんだけど、「今は誰とも付き合いたくない」っていうのは付き合ってる人が言うもんだ、みたいな所は、もう同意すぎるくらい同意。その通り!あーこのセリフ今度使おう!
赤羽さんのエピソードはちょっといらないかなあと思った。実は本名が赤羽じゃないっていうのもこじつけすぎ!話聞くの嫌になってマンガ読んじゃう土井垣さんたちの気持ちもわかる!
あと千倉先生とイボリー、ベッシーとエモやんって実はなんかいちばんしっくりくる組み合わせじゃない?
掲示板をちらっとみたら「最悪な最終回」みたいな感想が多かったんだけど、わたしとしてはもう神!すっごい面白かった。
この最悪な年の最後に、こんな楽しいドラマが見れてほんとよかった。ありがとうマンハッタン!!!もう歌っちゃいます!


昨日いきなり君から話し掛けられた
今度は夢じゃなかったけどー♪