30女として考えるべきこと

いろいろあったので、いろいろひとりで考えた。今の会社にいたら、収入的に今後がめちゃくちゃ不安だ。転職するにしてもそのキャリアも身につかない。今までわたしは結構転職したので、一応自分がなりたい!と思った職業にはひととおりついてきた。ちょっと前なら、じゃあ転職しちゃえ!なんて勢いで仕事辞めたり学校行ったりしたんだろうけど、もうそうはいかない。だってわたしは30歳だから。年齢なんか関係ない、と強がれる年齢ではない。じゃあどうすればいいのか?結婚もしたいし子供だっていずれは欲しい(と最近思えるようになってきた)。でもそもそも結婚できるのか?!あと家のこととかまた複雑になってきて、もう考えれば考えるほど訳わかんなくなって、じゃあ考えても仕方ないから寝ちゃえ!みたいな。どんだけ寝るねん、みたいな。


マイスゥイーテストダーリンと連絡を取らなくなって1週間。まだ1週間か!とも思うけど。いろいろ考えた。ていうかわたしは自分に自信がないんだろうな。だから色々鬱陶しい事を言ってしまって結果イライラさせてしまう。彼にしてみたら仕事は忙しいし自分の事だけでも精一杯なのに、こんなウザい30女がつきまとったらそりゃあしんどいだろうなあ。早く連絡とって仲直りしたいのはやまやまだけど、今回は少しガマンする。それで嫌われてしまったら仕方ないか…。でも嫌われないようにしなければ。わたしといて楽しいと思ってもらえるようにしなければ。

ていうかわたしは相変わらず暗いなあ…