のーみゅーじっく

bubblehour2004-10-23

結局今日は朝一で会社に来るはめに。でも会社に誰もいない状況っていうのは結構好きで、普段は全く無音だから、休日出勤の日はCDとかいっぱい持っていく。ていうかiTuneにもめちゃっめちゃ入ってるし。
そう!この会社は普段は全く「無音」なの。今まで「会社」というものに勤めたことがなかったのでよくわかんないんだけど、普通どうなんだろう?今まで働いてた所は、例えば店鋪ならBGMは欠かせないし、製作事務所にいた頃は音が切れたら怒られるからDJばりに音をつなげるのが主な仕事です、って感じだったし。
で、この会社はものすごく雰囲気悪くて(泣)、いつも嫌ーな空気が流れてるんだけど、それはもしかしたら「無音」なせいではなかろうかと。夕方6時になるとビルのエアコンが自動的に切れるんだけど、そうするとさらに無音に。
有線の環境音楽?みたいなのでいいから流せばよいのになあ。営業さんの気分も明るくなるでしょうに。音楽ってそもそもそういう役割が大きいと思うんだけどなあ。