ひとりスーベニア祭り

今回ラジオなんかも全くチェックしてないし、雑誌なんかもほとんどよんでないから、正夢以外はまったく初めて聴く曲ばかりなので、初めて聴く印象で1曲目からいきます!


★春の歌・・・うわああ。こういうのが1曲目ってのがもうスピッツらしいとしか!印象としては正夢ぽい。
☆ありふれた人生・・・弱弱男子ソング!マサムネはこうでなきゃwアレンジがすごいすき。
★甘ったれクリーチャー・・・もみくちゃに乱されて新しい生き物になりたい、ですって!ひー!
☆優しくなりたいな・・・ピピピ、ピアノですよ!
ナンプラー日和・・・うわさには聞いていたけど、まじで沖縄民謡調やん!チャンカチャンカいってる!でも浮いてない。ふしぎ!
☆正夢・・・いーつかまっさゆーめ〜っ(一緒にうたっております!)
★ほのほ・・・あ、いまんとこたぶん一番すきな曲になりそう。
☆ワタリ・・・若い!インディーズバンドみたい!寂しい黄昏に泣けるぜいたく…深いっす!
★恋のはじまり・・・「時が止まったりする」とかいう言い回しがもうスピッツ全開!だとおもう!
☆自転車・・・うわあ、これもうわさには聞いてたけどレゲエ調!バンドブームの頃のBOOMみたい?!
テイタム・オニール・・・このタイトル、どういう意味なんだろ?ていうかさっきから異様に若いですよ!ラブリーラブリーマイハニー!!かわいすぎるって!
☆会いに行くよ・・・これうたいながら会いにいくってば!まさにそんな感じ。
みそか・・・タイトルが一番気になってた曲。あああ。好きなかんじだ。ものすごい好きな感じだ。浮いて浮いて浮きまくる覚悟は…できるかなあ?