京都っぽいってなんだろう?

友達から「京都っぽいお茶する場所おしえて(四条河原町近辺)」とメールがきた。はて?京都っぽい所?ていうかわたし、京都詳しくないし。でもまあ、京都にあまり行かない子なので、イノダとかでいいかなあとか、ネットで少し調べたりしたんだけど、結局、わたしも京都に行ってその友達のデート邪魔してきました。
んで、河原町着いたので電話したら、もうすでに二人はお茶してた。ドトールで(笑)ドトールか!ドトールて!ドトールは大好きですが、京都っぽくはないでしょう?

その他、その子の買い物につきあってOPA行ったり、
まったくもって大阪で事足りることばっかりしてきました。


今年は合計4回浴衣を着た。
念願の「特に花火でもお祭りでもない日に浴衣を着る」ていうのもできて満足です。たった4回かあ、とも思うけど、今年初浴衣が8/10だったので、わずか11日の間に4回って、結構着てるなあ。もう着付けとかめっちゃ早いよ!
写真は去年買ったほうの浴衣。男受け悪いです。

見えにくいけどブルーのバラの帯留めがかなりかわいい。「tententen」 http://www.ten3.jp/ていう所で買いました。ここは私を浴衣道にひきずりこんだ、罪作りなお店です。

友達&その彼氏と別れてから、ソワレに行きました。青い店。
明日からは少し我慢の日々です。