ひとりぐらし

わたしはつくづく、一人暮らしに向いてるなあとおもう。あんまり寂しくない。家にかえってひとりだと思うとむしろ落ち着く。育ってきた家庭環境てこわいね。もう30超えてんのに、やっぱり影響してしまう。
今の部屋は結構気に入ってて、じぶんなりに落ち着くんだけど、おちつかないとかさびしい部屋とか言われたことがあって、うーんとおもう。うーん。
どうなんだろう、わたしは寂しがりかな?実は。そうなんかな、実は。ひとりで生きていくぞ!なんていうムダな気合いをここ数年ずっと持っていたけど、それも崩れてしまうのかなあ。もっとね、ラクに生きなきゃね、ってわかってるんだけどなあ。なかなか難しいですな。

さいきんは、自分でもびっくりするぐらい平穏なきもちです。ここ数年、こんな気持ちになることは確実になかった。ていうか、生まれてからずっとなかったかも。みんないろいろあるけど、わたしにだっていろいろあった。お疲れさま。もう無理したらいけないね。