今後はホクロをラブリーと呼ぶ

オザケンがオリーブで連載していた「ドゥワチャライク」の全部のコピーを持っているのですが、やっぱり何度読み返してもすごすぎる。ちょっと切なくなったりしたときに読んでみたりしてしまうんだけど。
特に好きなのが「今後はホクロをラブリーと呼ぶ」。これは有名かな?ネットで探しても結構でてくるし。

今後はホクロをラブリーと呼ぶ


今後はホクロをラブリーと呼ぶ
これからは
ホクロのことは
ラブリーって呼ぶことにするよ

そしたらね
例えばね
刑事が犯人を追っていて
無線にむかって叫ぶンだ

「手配中の犯人は
40歳前後
中肉中背で
緑色のジャケットを着ている
特徴は
左頬のラブリーだ!」

そう叫んでいる
ベテラン刑事の肩の上にラブリー
無線を受けて
汗をかいて走る若い刑事の
二の腕にラブリー

ラブリーをもって生まれた子は
だいたい子供の頃はラブリーが嫌いで
鏡をじっと見ては
「無くなっちまわないカナ」
って思うのさ

或いは
ラブリーの位置が気に入らなかったり
他人のラブリーを羨んでみたり
もちろん中には
最初っから
自分のラブリーが好きな人もいるのさ

ねえ、仔猫ちゃん?
もう僕の言ってること
分かんなくちゃいけないよ


はー。もう。キュンてなってそのまま死んでしまいそう。


じゃあわたしは、歯並びが1か所だけ揃ってなくて
ボコってなってるところをラブリーと呼ぶよ。


なんていってみたりねー。あはは。