新居探し

いろんな事の順番をすっ飛ばしてるような気がするんだけど、昨日新居を探しに不動産屋に行ってみました。予算が低いし、大阪市内で探してるので、きっとロクな物件ないだろうなあと思ってたら、見せてもらった物件、ぜんぶ、「ここでいい!」と思えるくらいいい感じのとこが多くて逆に困った。
引越しは来年春くらいかなあ、と思ってたのに、なぜかマスカットくんがノリノリで、もう来月にでも引っ越したい!!と意気込んでて、こちらも逆に困った事態です。
今一人暮らししてる部屋は、確かに家賃も高いし日当たり悪いし狭いけど、ものすごくきれいで(自分としては)住みよくって、自分なりにがんばったから自分の好きな家具や物しか置いてないから気分的にすごく落ち着くし、しかも天満、扇町界隈はまだまだ行ってみたい所がありすぎて困る!というくらい楽しいし、梅田だろうが心斎橋だろうが余裕で自転車で行けてしまうし、かなり快適なのでいざまた引越しとなると寂しい、ていうかちょっと憂鬱になってしまうくらいなのです。
たぶんマスカットくんと私のインテリア的な趣味がちがうからケンカしてしまいそうだし!!せっかくの引越しなのにウキウキ感なし。。うむー。